SSブログ

【ブラHC】東京スカイツリー [ブラHC]

人間ドックの2日目は朝10時過ぎに終わったので、嫁と待ち合わせして東京スカイツリーに行ってきました。
数年ぶりのスカイツリーとなります。
まずは、チケット売場で当日券を購入。何故か、ネットの事前予約のほうが購入価格が高い・・・
金曜日でしたが、それなりに混んでました。ただ、そんなに待つこともなかったです。
IMG_2168.JPG

そのまま、高速エレベーターにのってフロア350へ。あっという間につきました^^
IMG_2189.JPG

年賀状の窓。
IMG_2174.JPG

街並み。
IMG_2176.JPG
IMG_2221.JPG

隅田川クルーズを思い出します。
IMG_2179.JPG
IMG_2186.JPG

ハイテク機材も設置されていました。
IMG_2185.JPG
IMG_2193.JPG

その後、別料金を払ってフロア450の天望回廊へ。
IMG_2196.JPG

バックをたすきがけにした嫁が回廊を闊歩^^;
IMG_2198.JPG

地上450mから望む富士山。
IMG_2206.JPG

吸い込まれそう・・・
IMG_2204.JPG

さらに、フロア445へ。
IMG_2210.JPG

霞かかった街並み。
IMG_2212.JPG
IMG_2216.JPG

天望回廊を堪能したあと、フロア345に戻り、スカイツリー公式ショップを覗きます。
IMG_2217.JPG

ソラマチ商店街でお買い物。
IMG_2233.JPG
IMG_2230.JPG

この日は、天気も陽気も良く、まさにスカイツリー日和でした。
IMG_2227.JPG

聞くところによると、開業前と開業後1年くらいは大賑わいだったらしいですが、2年目以降見込んでいたほど、来客数が伸び悩んでいるとの事。
けど、久々に行った感想は楽しかったし、色々工夫もかいま見れました。東京の新名所には頑張ってもらって、地元も盛り上げてもらいたいですね。

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

mutumin

そうかぁ~今普通の日に行くとそんなに混んでないのかぁ・・・
高い所好きなわけでも、嫌いなわけでもないので、行ってみたいような・・・行かなくてもいいような・・・気持ち戦ってます。
by mutumin (2015-02-01 06:47) 

親知らず

高い所は苦手だけど、面白そう。
ソラマチは楽しかったのでまた行きたいです。
by 親知らず (2015-02-01 08:40) 

pn

まだ行ってないんだよなぁ。撮る物であって見学しに行く物ではなさそうで(笑)
ソラマチ行きたいねー♪
by pn (2015-02-01 09:03) 

HOTCOOL

mutuminさん

次回、東京来た時に是非!
by HOTCOOL (2015-02-01 18:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

一度のぼってみましょう!
by HOTCOOL (2015-02-01 18:16) 

HOTCOOL

pnさん

ネタ作り、撮影と楽しさ満載よ♪
by HOTCOOL (2015-02-01 18:17) 

paulo

私ももう一度登ってゆっくり見てみたくなりました
 
by paulo (2015-02-02 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0