SSブログ

【麺食い日記50】せたが屋 羽田国際空港店@羽田国際空港 [ラーメン・つけ麺]

広島出張の際、朝ラーを決めるために「せたが屋 羽田国際空港」を訪問。
IMG_8630.JPG
「せたが屋」グループも都内数店舗、海外にも進出し、今や一大勢力となっていますね。

この日も、つけ麺気分だったので券売機で”のり玉つけ麺”をプッシュ。
IMG_8608.JPG
IMG_8609.JPG

メニューのあれこれ。
IMG_8610.JPG
IMG_8611.JPG
IMG_8612.JPG
IMG_8614.JPG
さすが、国際空港だけあって、色んな言語で書かれたメニューです。

卓上のあれこれ。
IMG_8615.JPG
IMG_8616.JPG
ポイントカードが出来たらしい。
IMG_8617.JPG
一枚貰っておこうっと。
IMG_8618.JPG
IMG_8619.JPG

厨房には店長らしき方と外国人スタッフ数人。
IMG_8613.JPG
働く方もグローバルであります。

”のり玉つけ麺”が到着。
IMG_8620.JPG
といいつつ、増量分の海苔は別皿。
IMG_8623.JPG

麺サイド。
IMG_8622.JPG
半割り×2の味玉、衝立のような大判の乗りが1枚。
IMG_8622.JPG
IMG_8627.JPG

つけ汁サイド。
IMG_8621.JPG
醤油ダレが効いたつけ汁に葱とゴロチャーシュー、大ぶりメンマ。
IMG_8621.JPG
IMG_8625.JPG
IMG_8626.JPG

麺はやや平うち中太麺。
IMG_8624.JPG
ちょっと、ダマになっていたのが残念。

なので、海苔巻きにしてみました(笑)
IMG_8628.JPG

それなりに完食。
IMG_8629.JPG

うーん・・・味的には他の「せたが屋」グループと比べて劣るような感じ。国際空港バージョン仕様なのかな・・・
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

mutumin

同じグループでも、店で味が違うんですね。
ちょっとがっかりですね。。。
by mutumin (2014-12-22 05:02) 

pn

やっぱ家賃が高そうな所だと何かが違うのかなー(笑)
それにつけてもラーメン食いて―(T_T)
by pn (2014-12-22 06:20) 

paulo

最近はつけ麺が多いですが真冬でもあるんですね
by paulo (2014-12-22 11:59) 

さる1号

家賃が高くても利益は出さないといけない訳で・・・・・材料費にしわ寄せかな --;)
by さる1号 (2014-12-22 19:47) 

親知らず

羽田で働く人はグローバルです。
日本人だと思って話しかけると中国人だったりして驚きます。
お客さんが多国籍なのでスタッフを外国人にするのが手っ取り早いのでしょう。
by 親知らず (2014-12-23 00:59) 

まほ

惜しいっ!
って感じでしょうか?
by まほ (2014-12-23 01:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

うーん、なんか微妙でした^^;
by HOTCOOL (2014-12-23 04:48) 

HOTCOOL

pnさん

コストがかかりますからね・・・
寒い季節はラーメンですね♪
by HOTCOOL (2014-12-23 04:49) 

HOTCOOL

pauloさん

つけ麺もラーメン同様市民権を得たようです。
by HOTCOOL (2014-12-23 04:50) 

HOTCOOL

さる1号さん

スタッフは東南アジア系の方でしたね。
人件費を抑えて頑張る他ないんでしょうね。
by HOTCOOL (2014-12-23 05:07) 

HOTCOOL

親知らずさん

仰るとおりスタッフは外人さんでした。
今の日本は労働力不足。若者が入職しない、できない状況が続いていますね。
by HOTCOOL (2014-12-23 05:09) 

HOTCOOL

まほさん

ビンゴ!
by HOTCOOL (2014-12-23 05:09) 

凶状持ち

リピーターを期待する店舗じゃないのかね?
by 凶状持ち (2014-12-23 06:02) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

わざわざ、ここまで足を運ぶ人もいないかな。
by HOTCOOL (2014-12-23 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0