SSブログ

ネタの配分 [雑記ブログ]

今年も今日を含めて後9日。
現在、ネタの状況は【ラーメン】×3(下書き済×1)、【映画】×3(同左)、【読書】×3(同左)の9ネタ。残り9日で9ネタあれば十分かもしれませんが、日曜日は有馬記念予想と決まっています。
その他、雑感ネタも書きたいし(既に今日書いてます(笑))、まとめて掲載も意に反するし。年内中、ラーメンあと2杯、映画1本は観そうだし。年間マイベストも掲載したいしな。
まー深く考えないで、年越してもネタとしてちゃんと掲載しようかな。

今、Amazonで輸入版3枚購入で10%OFFセールを開催中。
欲しいCDがあったので、思わずセールに乗ってしまいました^^v

まずは、永遠のワンパターンROCKの雄(失礼)、AC/DCの新譜「Rock or Bust」。
IMG_8730.JPG
メンバーのひとりが殺人依頼(?)で逮捕されて今後が心配です・・・

続いて、最強のヘヴィメタバンド、メタリカの「Metallica Through The Never (Music From The Motion Picture)」。
IMG_8732.JPG
メタリカのライブ映画のサウンドトラック的な作品。まさに、"Best Live Album"と言える二枚組アルバム。

3枚目は悩みに悩んでこの一枚をチョイス。
ピーター・ガブリエル在籍時のジェネシスの最後のスタジオ作品(だと思う)、「Selling England By the Pound(邦題:月影の騎士)」。
IMG_8731.JPG
フィル・コリンズも嫌いではありませんが、僕にとってのジェネシスはピーター・ガブリエルがいた頃の初期ですね。

このブログを書きながら、今、iPhoneに同期中。大音量で聴きたいな♪もちろん、ヘッドフォンでね♪

昨日は、会社の忘年会。神楽坂のお魚が美味しいお店に行きました。
IMG_0202.JPG
IMG_0203.JPG
昨晩は珍しく日本酒をいただいたので、帰路はヘロヘロでしたが、朝シャワーを浴びてスっきりであります^^

今日は天皇誕生日でお休み。クリスマスも近いし買い物でもしようかな[わーい(嬉しい顔)]

久々の空くん。
IMG_8734.JPG
相変わらず、やんちゃです[猫]

nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 16

pn

ネタ的には無事年越せますね(^^)d
by pn (2014-12-23 07:54) 

凶状持ち

口元が男の子らしくなってきた(ФωФ)
by 凶状持ち (2014-12-23 08:26) 

親知らず

AC/DCの新譜、結局出たんだね。どう?
ギタリストも認知症を患っているっていうから今後の活動が心配です。
皆ドラッグやっているからいけないのでは?(今更だけど)
ジェネシス、私も初期の頃からガッツリ聞きましたよ。
この頃はアーティストも私も若かった。(笑)
by 親知らず (2014-12-23 09:07) 

paulo

年間マイベストで
 どれが一番か当てっこしない?
by paulo (2014-12-23 09:11) 

獏

AC/DCにメタリカですか お若いww

by 獏 (2014-12-23 13:03) 

mutumin

空くんのあどけない顔が可愛いわ!
人間だと児童くらい?
by mutumin (2014-12-23 13:09) 

HOTCOOL

pnさん

なんとかこの一年は乗り切れそうです^^!
by HOTCOOL (2014-12-23 17:45) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

行動はまだまだ幼な猫です^^;
by HOTCOOL (2014-12-23 17:47) 

たくや

中一日でもネタがありません(笑)
by たくや (2014-12-23 17:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

AC/DCなかなか良いです。
マルコム抜きですが、アンガスのギターのリフがnice!でブライアン・ジョンソンとの息もピッタリで、安心感満載のロックンロールです。

ジェネシスは個人的にですが”ナーサリー・クライム””フォックス・トロット”は僕のプログレ史最上位を占める作品です。あの、幻想的な楽曲の数々はたまりません。
by HOTCOOL (2014-12-23 17:59) 

HOTCOOL

pauloさん

映画ですか?
僕はアレですね^^
日本時間の30日に発表しますよ(笑)
by HOTCOOL (2014-12-23 18:00) 

HOTCOOL

獏さん

体はボロボロです(涙)
by HOTCOOL (2014-12-23 18:02) 

HOTCOOL

mutuminさん

現在、生後10ヶ月くらいです。
人間で言うと児童なのかな?
by HOTCOOL (2014-12-23 18:04) 

HOTCOOL

たくやさん

あら~
中二日にしてみたら(笑)
by HOTCOOL (2014-12-23 18:05) 

まほ

良いなぁ、ネタバブル(笑)
空ちゃん、可愛いですね。
by まほ (2014-12-30 03:16) 

HOTCOOL

まほさん

そんなにバブルってません^^;
by HOTCOOL (2014-12-30 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0