SSブログ

【麺食い日記35】横浜家系 壱伍家@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

西葛西駅高架下に店を構える「横浜家系 壱伍家」。
IMG_8036.JPG

このインフォに惹かれて、久々に訪店。
IMG_8035.JPG

券売機で”島田のみそつけ麺”をプッシュ。
IMG_8033.JPG

暖簾をくぐり、スタッフさんに食券を渡します。
IMG_8034.JPG

つけ麺のわりには早く着膳。嫌な悪寒が走ります・・・
IMG_8027.JPG
申し訳ない程度に野菜が乗っています。けど、何かが足りない。チャーシューです(怒)けど、これが、デフォなんでしょうか?
IMG_8028.JPG

つけ汁。
IMG_8029.JPG
島田の味噌ってどんなものかわかりませんが、イマイチパンチにかける味。しかも、出汁がまったく効いていないつけ汁。つけ汁の中にも、チャーシュー無し。。。

麺をつけてもなんの感動もなし。
IMG_8032.JPG

やっぱ、家系はチャーシュー、海苔、ほうれん草がないとね。次回は、家系のつけ麺を食しましょう。

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

凶状持ち

ハズレか( ̄~ ̄;)
by 凶状持ち (2014-09-08 18:12) 

pn

麺には薄切りチャーシュー、汁の中にはコロチャーが理想です。
両方無いってありえないっす!
by pn (2014-09-08 19:36) 

paulo

酷評が出て今までの評価にもっと価値があると思いました
by paulo (2014-09-08 21:55) 

親知らず

これ(チャーシュー無し)で何円だったの?
by 親知らず (2014-09-08 22:37) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

大ハズレ(ノω・、)
by HOTCOOL (2014-09-09 03:38) 

HOTCOOL

pnさん

肉がないと寂しい・・・
by HOTCOOL (2014-09-09 03:39) 

HOTCOOL

pauloさん

ありがとうございます!
今後も宜しくお願いします^^
by HOTCOOL (2014-09-09 03:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

覚えておりませぬヽ(°▽、°)ノ
by HOTCOOL (2014-09-09 03:42) 

mutumin

嫌な予感的中だったのかぁ~・・・
by mutumin (2014-09-09 05:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

嫌な予感は当たるのです、何故か・・・
by HOTCOOL (2014-09-09 18:44) 

さる1号

肉無しラーメンですか・・・・
侘しいなぁーー;)
by さる1号 (2014-09-09 22:05) 

HOTCOOL

さる1号さん

侘びし過ぎて悲しくなりました。
by HOTCOOL (2014-09-10 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0