SSブログ

【美食漫遊記】トラットリア・築地パラディーゾ@築地場外 [美食漫遊記]

築地の超宿題店「トラットリア・築地パラディーゾ」を訪問。
IMG_8017.JPG
築地にある唯一の本格イタリアンのお店で、開店前から行列が出来る程の人気店です。
築地に”イタリアン”というミスマッチ的な何かが人気の秘密かもしれませんね。
ということで、入店しメニュー確認。
IMG_7999.JPG
IMG_8001.JPG
ここは、パラディーゾの代名詞と言える”本日の貝類とチェリートマトのペスカトーレ風リングイネ”を注文。そして、自分的には珍しくドルチェも注文しました。
イタリアンな店内。
IMG_8002.JPG
IMG_8004.JPG
IMG_8005.JPG
まず先に、”自家製天然酵母パンと季節の野菜サラダ”が到着。
IMG_8006.JPG
ううーん、このサラダ美味しい。パンも最高。ドレッシングがとにかくいい。このサラダだけで大満足^^
続いて、食べ終わった貝の入れ物が。透き通ったブルーの容器が涼しげです。
IMG_8008.JPG
そして、メインの”本日の貝類とチェリートマトのペスカトーレ風リングイネ”が配膳。
IMG_8010.JPG
貝・貝・貝・・・
IMG_8011.JPG
IMG_8013.JPG
貝から出るエキスとオリーブオイル、そしてチェリートマトの旨味が渾然一体となった一品。
そこに、平打ちのリングイネがオネオネと絡みます。
IMG_8012.JPG
ううーん、絶品だわこの一皿。これまで食べた本格イタリアンのパスタで一番の美味しさと言っても過言ではありません。病みつきになりそうなパスタです。
ボールも貝の殻で一杯になりました。
IMG_8014.JPG
そして、最後はドルチェ。
IMG_8015.JPG
名前は忘れたけど(ブロガー失格)、メチャクチャ美味しかったとお伝えしましょう!
さすが、築地場外の大人気店。大満足なランチをいただきました。また来ます、ご馳走様!!

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

mutumin

HOTCOOLさんが絶賛するんだから、めちゃくちゃ美味しんだわ!
食べた~い!
by mutumin (2014-08-27 04:37) 

HOTCOOL

mutuminさん

ホンマ美味しかったっす。また、すぐにでも行きたいお店ですわ^^
by HOTCOOL (2014-08-27 04:47) 

親知らず

築地なら魚介類の良いのを提供してくれそうで期待しちゃいます。
行きたいお店のリストに入りました。
でも時間帯を選ばないと長蛇の列でしょうねー。
by 親知らず (2014-08-27 07:19) 

pn

ラリアット、と読んでしまった(^_^;)
ドルチェいーねードルチェ♪
by pn (2014-08-27 07:58) 

HOTCOOL

親知らずさん

素材が良いのもあるかも知れませんが、味付けも絶品でした。
接客も良かったです。
ランチでも予約がお勧めですね。
by HOTCOOL (2014-08-27 18:12) 

HOTCOOL

pnさん

スタン・ハンセンもびっくりね(笑)
このドルチェは絶品でありました!
by HOTCOOL (2014-08-27 18:14) 

パウロ

キレイでオイシそう
ウチの親戚のイタ公がつくるのと大違いだ!
by パウロ (2014-08-27 18:29) 

s_29

絶品パスタ!食べてみたいです~(*^_^*)
ドルチェも気になります♪
by s_29 (2014-08-27 21:54) 

HOTCOOL

パウロさん

日本にいる間に築地探訪してくださいね!
by HOTCOOL (2014-08-28 04:53) 

HOTCOOL

s_29さん

s_29さんも気に入ると思いますよ!!
by HOTCOOL (2014-08-28 04:53) 

さる1号

これは美味しそうだ!
メチャ食べたい~≧≦q
by さる1号 (2014-08-28 23:34) 

HOTCOOL

さる1号さん

娘さんと築地にGO!!
by HOTCOOL (2014-08-29 04:57) 

まほ

ドレッシングが美味しいと、サラダが2ランクぐらいアップしますね♪
それにボリュームがあります。
貝類がたーくさん入ったパスタ、美味しそう!!!
by まほ (2014-09-04 19:15) 

HOTCOOL

まほさん

サラダだけでお腹がいっぱいになりましたが、パスタは別腹でした(笑)
by HOTCOOL (2014-09-05 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0