SSブログ

W杯トトカルチョ:ドイツ優勝!! [W杯]

ワールドカップ・ブラジル大会はドイツが優勝を飾りました。
決勝戦も延長までもつれ込み、PK戦か?と思われた延長後半8分途中出場のマリオ・ゲッツェが胸トラップから左足ボレー。シュートはゴール右隅に吸い込まれ、ドイツが待望の先制ゴールを奪い、これをアルゼンチンの猛攻を耐えドイツが勝利しました。
大会通じて非常に面白く、手に汗握る試合が多かったと思います。
特に、今大会はゴールキーパーが目立ちましたね。
この高みに日本代表はのぼりつめることはできるのかな・・・

さて、W杯トトカルチョ最終結果です。
W.jpg
優勝は小職、2位にパウロさん、3位はpnさんでした。
ただし、優勝国ドイツを推したのはパウロさん。開催国ブラジルに住みながらドイツ推しは凄い勇気が必要だったことでしょう。
よって、W杯トトカルチョMVPはパウロさんに決定!!
お祝い会(反省会)は日本で実施いたしましょう!!!

では、次回4年後のロシア大会でお会いしましょう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 8

パウロ

MVPをありがとうございます。
ブラジル人にはナイショにしてね
by パウロ (2014-07-14 07:21) 

親知らず

ドイツのゴール前の早さは凄かったですね。
メッシのシュートがオフサイドでなければPK戦だったかな?
by 親知らず (2014-07-14 08:04) 

pn

日本は次出られるのかなー?
by pn (2014-07-14 10:06) 

mutumin

お祝い、青森ってのもいいぞ!(笑)
by mutumin (2014-07-14 13:29) 

HOTCOOL

パウロさん

二人のヒ・ミ・ツ・・・
by HOTCOOL (2014-07-14 19:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

緊張感のあるいい試合でしたね。
メッシの最後の顔が印象的でした・・・
by HOTCOOL (2014-07-14 19:10) 

HOTCOOL

pnさん

アジアの枠も減らされるみたいですからね・・・
本当に強化しないときつい気がします・
by HOTCOOL (2014-07-14 19:12) 

HOTCOOL

mutuminさん

それも、いいっすねぇ~^^
by HOTCOOL (2014-07-14 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0