SSブログ

【麺食い日記24】舎鈴 西葛西店@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

飲んだ後のラーメン=太る。
こういった公式はありますが、それでも、食べたくなるのは人間のさが。
会社での部屋飲みのあと、小腹が空いたので、地元西葛西の「舎鈴 西葛西店」を訪問。
IMG_7663.JPG
ラーメンというよりつけ麺な気分だったので、券売機で”味玉つけ麺”をプッシュ。
IMG_7649.JPG
店内&卓上のあれこれ。
IMG_7650.JPG
IMG_7653.JPG
夜8時半頃入店しましたが、お客さんは誰もいなかった^^
IMG_7652.JPG
けど、僕が入ってからお客さんが2人、3人、4人と入ってきました。オイラは福の神?(笑)

しばらくして、”味玉つけ麺”が到着!
IMG_7654.JPG
綺麗に折り重ねられた麺。ツヤツヤしています。
IMG_7656.JPG
ナルトと豚ほぐしが印象的なつけ汁。
IMG_7655.JPG
ツヤツヤな麺は極太。歯応え抜群でコシがあります。
IMG_7658.JPG
六厘舎系の魚介豚骨にしては珍しく、あまり粘度を感じさせないつけ汁。けど、グッとくる美味さがあります。
IMG_7657.JPG
つけ汁の中には、ロール状のチャーシューが沈んでいます。
IMG_7659.JPG
黄身の半熟度合いが中々の味玉。
IMG_7660.JPG
麺を食べ終えたところでスープ割。
IMG_7661.JPG
そして完食、やや完飲(笑)
IMG_7662.JPG
久々の訪問になりましたが、安定した一杯を提供するお店だと改めて思いました。ご馳走様!
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

mutumin

わかっていてもやりたいのよねん!
満足したでしょう!
by mutumin (2014-07-15 04:30) 

HOTCOOL

mutuminさん

わかっちゃいるけど、やめられない♪←植木等風に♪♪
by HOTCOOL (2014-07-15 04:37) 

pn

食べたい物を食べるのがイチバン!
by pn (2014-07-15 06:44) 

親知らず

体が欲している物には素直に従いましょう。(笑)
編み目っぽい丼模様が楽しいですね。
by 親知らず (2014-07-15 07:42) 

パウロ

デバラの仲間になってください、お待ち致します
by パウロ (2014-07-15 10:43) 

HOTCOOL

pnさん

ですよねー
by HOTCOOL (2014-07-15 18:13) 

HOTCOOL

親知らずさん

食べ物に対しては常に素直です(笑)
by HOTCOOL (2014-07-15 18:20) 

HOTCOOL

パウロさん

すでにお仲間です^^;
by HOTCOOL (2014-07-15 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0