SSブログ

【麺食い日記22】中華そば マルナカ@飯田橋 [ラーメン・つけ麺]

6月上旬、健康診断がありました。
午後からの受付だったので、朝食昼食を抜いて年一回の健康診断に挑みました(笑)

30分程で終了し、腹ごしらえに向かったのは飯田橋の「中華そば マルナカ」。
IMG_7625.JPG
場所は住宅街に位置するので、ちょっと分かりにくいですが、地元密着の人気店です。

中華そばがお勧めですが、そういえばこのお店でつけ麺食べたことなかったし、あっさり系を体が欲していたので”もりそば”をお願いしました。
ちなみに、口頭注文のお店です。
店内のあれこれ。
IMG_7616.JPG
IMG_7618.JPG
IMG_7617.JPG
厨房はいかにも職人!といった感じの大将と奥様の二人体制。

待つこと数分で、もりそばが着膳。
IMG_7620.JPG
シンプル・イズ・ベスト!
ざる中華的な装いがnice!ですね~

まずはしっかり〆られた麺。
IMG_7621.JPG
麺は変に凝らず、中華そばと同じもの。形状はしっかりした丸断面中細縮れ麺。
IMG_7622.JPG

つけ汁も変に凝っていません。
IMG_7619.JPG
普段のスープを濃い目に作ったような仕様です。
粘度はまったく無く、シャバシャバ系。醤油がガツンときますが、ベースの鶏の風味が楽しめます。
チャーシューはつけ汁の中にたっぷり入ってます。

そして、気がつけばカウンター上にアルミの容器。
スープ割です。
スープ割だけを飲んでみると、なかなかしっかりした鶏出汁です。この、鶏出汁がこのお店のベースですね。

当然ながら、完食完飲。
IMG_7624.JPG

健康診断終わりにはお勧めの一杯かもしれません(笑)
ご馳走様!!
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 11

mutumin

健康診断ごにはあっさりといいかも・・・
by mutumin (2014-07-02 05:10) 

獏

嗚呼 獏には「濃厚」よりも
こちらのほうが良いかも~(@w@;))


by 獏 (2014-07-02 06:24) 

パウロ

煮しめ色に変色したメニューから
 秘伝の味が感じられます
by パウロ (2014-07-02 10:35) 

pn

健診後ってートコがまた粋ですね(^_-)-☆
by pn (2014-07-02 10:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

あっさりは体にいいよね^^
by HOTCOOL (2014-07-03 03:48) 

HOTCOOL

獏さん

昔あった、ざるラーメンのような味わいでした。
by HOTCOOL (2014-07-03 03:49) 

HOTCOOL

パウロさん

年季の入ったお店でした。
by HOTCOOL (2014-07-03 03:49) 

HOTCOOL

pnさん

朝昼抜いて我慢した甲斐がありました。
by HOTCOOL (2014-07-03 03:50) 

さる1号

朝昼抜きでしたか
ならば餃子もいきたかったのでは^^
by さる1号 (2014-07-03 18:07) 

HOTCOOL

さる1号さん

そこはグッと我慢の子なのでした^^;
by HOTCOOL (2014-07-04 03:50) 

まほ

普通の濃いめのつけ汁よりも、こっちの方が好みかも♪
by まほ (2014-08-03 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0