SSブログ

【美食漫遊記】蕎麦日記 [美食漫遊記]

ラーメンも好きですが蕎麦も好きです。あっ、うどんもね^^
要は麺好きなのであります。
今回は3月に食べた蕎麦日記です。

まずは一杯目。
IMG_7178.JPG
「名代 富士そば」の”桜小えび天そば”。会社に近くて使い勝手が良いお店ですが、蕎麦も天麩羅もイマイチ・・・いや、イマニなのが残念。立ち食い系でも天麩羅を上手く揚げているお店もあるので見習って欲しいなー

続いて二杯目。
IMG_7181.JPG
地元西葛西の「豊川」。何度も紹介しているお店です。この日は、”鳥せいろ”をいただきました。鳥の旨味がギッシリでたつけ汁に冷たいせいろがマッチしています。さすが、西葛西イチのお店です。

最後は一杯目と同じく飯田橋の「豊しま」。”肉玉そば”をいただきました。
IMG_1584.JPG
立ち食い蕎麦屋さんですが、関東風の濃い目の出汁に長~い豚ばら肉。寝ぼけた朝に、ガツンと一発食らわしてくれる美味さです。一人でお店を切り盛りしている親父さん。いつまでも、元気で頑張って欲しいなー

以上、3月の蕎麦日記でした。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

mutumin

HOTCOOLさんにしてはあっさりしてる。(笑)
鳥せいろが食べたいな!お腹すいた~!
by mutumin (2014-04-22 04:41) 

pn

マズイ天そばに当たるとホントがっかりだよね。
小エビが泣いてるねきっと(笑)
by pn (2014-04-22 06:30) 

パウロ

イマイチ?
 久しぶりにソバのアップで
  桜えびの天ぷらを食いたくなった
by パウロ (2014-04-22 06:37) 

親知らず

2杯目も3杯目も美味しそうでうす。
自分で作る時の参考になります。
うどんでも合いそうなスープと具ですね。
by 親知らず (2014-04-22 07:46) 

HOTCOOL

mutuminさん

省エネっす^^
by HOTCOOL (2014-04-22 17:48) 

HOTCOOL

pnさん

小エビも泣いたしオイラも泣いた・・・
by HOTCOOL (2014-04-22 17:50) 

HOTCOOL

パウロさん

今度から路麺シリーズを展開します!
by HOTCOOL (2014-04-22 17:51) 

HOTCOOL

親知らずさん

やっぱ出汁が決め手ですよね~
by HOTCOOL (2014-04-22 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0