SSブログ

【美食漫遊記】~築地探訪~ 「きつねや」の肉豆腐 [美食漫遊記]

築地の美味しいお店を巡る好評シリーズ(笑)築地探訪。
第2弾は超宿題店の「きつねや」。
IMG_7259.JPG
もんぜき通りに面しています。

このお店は、煮込み系が美味しいと評判のお店。
IMG_7258.JPG
ホルモンつまみに朝から飲んでいる人もいました^^;

さすがに、早朝から飲むのもなんですので”肉豆腐+ご飯(並)+生玉子”を注文。
厨房には大きな寸胴が設置されていて、さらに大女将・若女将・スタッフの女性3人が狭い厨房を切り盛りしています。
注文して数分で肉豆腐定食が着膳。
IMG_7260.JPG
肉豆腐のアップ~
IMG_7262.JPG
当然こうなります^^
IMG_7263.JPG
柔らかい牛肉に焼き豆腐が約半丁とタマネギ。味付けは濃い目ですが、たまらん美味しさです。こんな、美味しいものを今まで食べていなかったなんて・・・”食”は深いですね。

最近はメディアで取り上げられることが多くなった「きつねや」さん。早朝から行列が出来ていました。
IMG_7264.JPG
次はお店の代名詞でもある「ホルモン丼」を食べにいきますかね。ご馳走様!


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

mutumin

シンプルだけど、こういうのって、美味しいんだよね!
朝から御飯がすすむくんですね!
by mutumin (2014-04-23 05:06) 

パウロ

何処から情報を仕込むのか知らないけれど
 オイシそうな店を良く知っていますね
もしかしてギョームは食品調査会社?
by パウロ (2014-04-23 05:43) 

獏

嗚呼 築地探訪したいです^^)♬

by 獏 (2014-04-23 06:16) 

親知らず

こういう料理を大鍋で作ると美味しいだろうなー。
朝食をしっかり食べると元気が出ますね。
by 親知らず (2014-04-23 07:48) 

pn

うん、乗っけてタマゴかけてガシガシと♪
by pn (2014-04-23 08:42) 

ぐうた

美味しそうですね!家で同じような味を出せたら…明日はチャレンジ!肉豆腐?
by ぐうた (2014-04-23 13:10) 

カァズ

最近、肉豆腐にすぐ反応してしまいます^ ^
食べたいです。
by カァズ (2014-04-23 18:15) 

HOTCOOL

mutuminさん

ご飯が進んで、最近体重がリバウンドしそうです^^;
by HOTCOOL (2014-04-23 18:29) 

HOTCOOL

パウロさん

そっち系に転職しようかしらん。。。
by HOTCOOL (2014-04-23 18:29) 

HOTCOOL

獏さん

休みの日にGO!っす!!
by HOTCOOL (2014-04-23 18:30) 

HOTCOOL

親知らずさん

元気モリモリでました!
by HOTCOOL (2014-04-23 18:58) 

HOTCOOL

pnさん

肉豆腐牛丼玉子付きっす^^
by HOTCOOL (2014-04-23 18:58) 

HOTCOOL

ぐうたさん

是非、チャレンジしてください!
by HOTCOOL (2014-04-23 18:59) 

HOTCOOL

カァズさん

築地にいらっしゃーい^^
by HOTCOOL (2014-04-23 19:04) 

まほ

築地は美味しくて安い食べ物の宝庫ですからねぇ!
by まほ (2014-04-26 02:18) 

HOTCOOL

まほさん

今朝はホルモン丼を食べに行く予定^^
by HOTCOOL (2014-04-26 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0