SSブログ

ラーメンの鬼 逝く [雑記ブログ]

神奈川の人気ラーメン店「支那そばや」の創業者で日本ラーメン界の重鎮であった佐野実さんが逝去しました。
無題.png
「ラーメンの鬼」と言われた佐野さん。その姿は、多数のラーメン関連番組で見られた方もいらっしゃると思います。ラーメンに関して一切の妥協なし。するどい言動はまさに”鬼”のようでしたが、厳しい目の奥に若いラーメン店主への思いやりが感じられました。
残念なのは超×3の宿題店だった「支那そばや」が未訪だったこと。佐野さんの魂の一杯が食べたかったな。
心よりご冥福をお祈りします。
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

mutumin

あんなにいっぱい食べているようでも、まだ食べてなかったのかぁ・・・残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。
by mutumin (2014-04-12 05:19) 

pn

糖尿病で入院してるのに病室でこっそりラーメン食ったのが最後のラーメンだったそうですね。
かっこいいって言う表現で良いのか分かりませんがその生き様は素晴らしいと思います。合掌。
by pn (2014-04-12 06:13) 

獏

獏もニュースで知って残念至極・・・
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。

by 獏 (2014-04-12 06:42) 

親知らず

糖尿病だったのですか。食べ物屋さんで糖尿病はきつかったでしょうね。
63歳とは、惜しいですね。まだやりたい事があったでしょう。
佐野みのるさんと言えば、フィギュアスケートの佐野稔さんを思い出します。
by 親知らず (2014-04-12 08:35) 

パウロ

いつから支那ゾバをラーメンといったのか?
 今時支那蕎麦と名乗る屋号に意気込みを感じますね
ラーメンの原産国Chinaは日本語読みなら支那だよね
 

by パウロ (2014-04-12 11:25) 

HOTCOOL

mutuminさん

一度行きたかった・・・
by HOTCOOL (2014-04-12 18:55) 

HOTCOOL

pnさん

最後までラーメンを愛していた方だと思います。
by HOTCOOL (2014-04-12 18:56) 

HOTCOOL

獏さん

まだお若いのに・・・
残念です。。。
by HOTCOOL (2014-04-12 18:56) 

HOTCOOL

親知らずさん

佐野ジャパンを結成して、東北の復興にも頑張っていました。
残念です・・・
by HOTCOOL (2014-04-12 18:58) 

HOTCOOL

パウロさん

佐野さんは古来からの名称である支那そばを追求していたんでしょうね。
by HOTCOOL (2014-04-12 19:02) 

まほ

亡くなったんですね。
それは残念なことでした。
ご冥福をお祈りします。
by まほ (2014-04-14 01:49) 

HOTCOOL

まほさん

享年63歳。
まだお若かったのに。残念です。
by HOTCOOL (2014-04-14 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0