SSブログ

要再検査 [雑記ブログ]

人間ドックの結果が届きました。
結果を見て、ちょっと愕然・・・
便潜血検査が陽性。大腸精査要とのこと。
IMG_7235.JPG
減量の成果もあってか珍しくほとんどの項目でAだっただけにちょっとショックです。
この報告書を会社の産業医に見せてアドバイスを受けにいきました。ちなみに、この産業医先生。フルマラソン2時間30分台のスーパー市民ランナーです。
先生曰く「20人中19人はシロ。けど、一応大腸内視鏡検査受けてみましょう。」と、どんどん話が進みいつの間にか先生の指定病院に予約されてしまいました(汗)
IMG_7236.JPG
再検査は4月下旬。なんともないと思っていますが、まな板の鯉になってきます・・・⯦
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 14

mutumin

私はこの検査が一番苦手。。。手術以来してません。
と、脅しておいて・・・今は前よりかなり楽になったと友達が行ってました。
2ℓも変な水(腸をきれいにする水)を飲まなくてよくなったし、担当の医師で上手下手があるみたいで、私は超下手な医師に遭遇したみたいです。
検査して、安心して下さい。
by mutumin (2014-03-31 06:20) 

パウロ

お大事に!
by パウロ (2014-03-31 06:34) 

pn

大腸ってーと直腸検査?

多分ラーメンを食べなかったストレスが原因?(^_^;)
by pn (2014-03-31 06:35) 

親知らず

この歳になると、新しい経験ってなかなかありません。
初めての事を面白がっちゃいましょう。
by 親知らず (2014-03-31 07:51) 

ぐうた

確率からいっても…大丈夫と思っています。何が要因なのかしら?
きっと大した事ないけど更に健康へ気をつけなさいって…意地悪な警告ですね(^^;;
by ぐうた (2014-03-31 13:10) 

s_29

再検査の日は随分先なのですね。。
なんともないとは思っても、こういう時はパッと終わらせて安心したい
ですよね✩

by s_29 (2014-03-31 21:54) 

獏

大丈夫大丈夫~って気休めを(汗)(@@;))

by 獏 (2014-03-31 22:57) 

HOTCOOL

mutuminさん

検査して早く安心したいっす^^
by HOTCOOL (2014-04-01 03:38) 

HOTCOOL

パウロさん

ありがとうございます!
by HOTCOOL (2014-04-01 03:38) 

HOTCOOL

pnさん

昨年食べ過ぎたことが原因?
by HOTCOOL (2014-04-01 03:39) 

HOTCOOL

親知らずさん

大腸内視鏡検査が癖になったりして(笑)
by HOTCOOL (2014-04-01 03:40) 

HOTCOOL

ぐうたさん

警告を真摯に受け止めて検査してきます。
by HOTCOOL (2014-04-01 03:41) 

HOTCOOL

s_29さん

病院と僕の予定が合わなくて月末になりました。
by HOTCOOL (2014-04-01 03:42) 

HOTCOOL

獏さん

ありがとうございます。楽になりました。
by HOTCOOL (2014-04-01 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0