SSブログ

【映画鑑賞記12】リディック:ギャラクシー・バトル [映画鑑賞]

「リディック:ギャラクシー・バトル」を鑑賞。
poster2.jpg
ヴィン・ディーゼル主演のカルト的人気シリーズの3作目。
公開的には2000年「ピッチブラック」、2004年「リディック」、そして本作と結構なインターバルで制作されています。ここまで空くと全体的なストーリーを忘れてしまいますよね^^;

個人的には大好きなヴィン・ディーゼルですが、イマイチ伸び悩んでいる感があります。
347337view001.jpg
ただ、この作品は彼の出世作でありハマリ役なのでシリーズが続いていてくれたのは嬉しい限りでした。

ストーリー的には1作目の「ピッチブラック」の世界観が強いでしょうか。←観てない方には分からないでしょうが・・・
347337view003.jpg
お尋ね者のリディックと彼を追う賞金稼ぎのバトルと心理的な駆け引きは面白かったです。347337view002.jpg
インターバルの長いシリーズ物なので次はいつになるか分かりませんが、粛々と続けていってもらいたい作品ですね。

解説: ヴィン・ディーゼル主演によるSFアクションの第3弾。圧倒的戦闘能力を誇る極悪人リディックが、凶暴なモンスターがひしめく惑星から脱出を図る姿を賞金稼ぎたちとの戦いを交えて活写する。監督と脚本は前2作も手掛けた、『パーフェクト・ゲッタウェイ』などのデヴィッド・トゥーヒー。『スター・トレック』シリーズなどカール・アーバン、『コロンビアーナ』などのジョルディ・モリャら、実力派が共演する。モンスターや賞金稼ぎが入り乱れるバトル描写に加え、リディックの過去が絡む物語も見ものだ。

あらすじ: ネクロモンガー族の最高位に就くも、司令官ヴァーコ(カール・アーバン)の策略によって見知らぬ惑星に置き去りにされたリディック(ヴィン・ディーゼル)。灼熱(しゃくねつ)の大地がどこまでも広がり、凶暴な水棲(すいせい)エイリアンが牙をむく、この星からの脱出を決意した彼は無人のシェルターで発見した非常用無線を発信。それに釣られてお尋ね者である自分を捕らえようと惑星に降り立った賞金稼ぎたちの宇宙船を奪おうとする。激しい攻防を繰り広げる賞金稼ぎ軍団とリディックだが……。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 8

mutumin

HOTCOOLさんの映画好きはラーメンと同じ・・・いやラーメン以上ですね。
分野を問わないのがすごいです!
by mutumin (2014-03-29 05:13) 

pn

4年、10年と来たから次はいつだろ?(笑)
by pn (2014-03-29 06:30) 

親知らず

ピンク路線じゃない女性の逞しさが半端ない・・・。(笑)
by 親知らず (2014-03-29 13:10) 

HOTCOOL

mutuminさん

なんでもアリの男です^^!
by HOTCOOL (2014-03-29 17:34) 

HOTCOOL

pnさん

期待しないで待っています(笑)
by HOTCOOL (2014-03-29 17:36) 

HOTCOOL

親知らずさん

逞しさのなかにもエロティズムがありました(笑)
by HOTCOOL (2014-03-29 17:37) 

パウロ

ワンちゃんが死んだのがかわいそうだよね
by パウロ (2014-03-30 08:58) 

HOTCOOL

パウロさん

ワンちゃんというかなんというか・・・^^;
by HOTCOOL (2014-03-30 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0