SSブログ

【麺食い日記5】才谷屋@門前仲町 [ラーメン・つけ麺]

錦糸町で映画”キック・アス”鑑賞後、訪れたのは門前仲町のラーメン・ニューカマー「才谷屋」。
IMG_7029.JPG
お店の前に掲げてあるメニューを確認し、券売機で”煮干豚骨味玉ラーメン”をプッシュ。
IMG_7028.JPG
IMG_7017.JPG
店内はコの字型のカウンターのみ。スタッフは厨房に男子2人。ホールに女子1人。美男美女でありました^^
そうこうするうちに、着膳。
IMG_7019.JPG
丼には龍が描かれています。
IMG_7020.JPG
麺はストレートの細麺。煮干ラーメンの麺の特徴にありがちな、硬めの茹で加減ではなく、しなやかな感じがしました。

スープは重量感のあるドロ系。煮干のザラ系も感じられて美味しい。ただ、好き嫌いがあるかも。
IMG_7023.JPG
スープにはザックリした玉葱がIN。食感が楽しめます。
IMG_7024.JPG
チャーシューは硬めのロース系。噛み応えがあります。
IMG_7025.JPG
味玉もいい感じ^^
IMG_7026.JPG
ということで、完食!
IMG_7027.JPG
癖になりそうで美味しい煮干でありました。他のお客さんはつけ麺の比率が多かったので、次回はつけ麺を食べてみましょうかね。ご馳走様!
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

mutumin

久しぶりのラーメンですね。
煮干しの匂いがして来そう・・・
味玉も良い色して、とろっと美味しそう・・・
あぁ・・・美味しいんだろうなぁ・・・
by mutumin (2014-03-04 05:35) 

pn

チャーシューを残した状態でご飯投入したいな♪
by pn (2014-03-04 06:36) 

親知らず

ドロドロのスープに黒い丼だったら結構アグレッシブだけど
反対にバランスを取るかのような青い龍の丼ですねぇ。
煮干しラーメンって、青森で食べたけど美味しかったわ。
ここの煮干しラーメンも美味しそう♪
by 親知らず (2014-03-04 07:16) 

獏

見目麗しいラーメンですね^^)
最近 錦糸町って行ってないなぁ。。。

by 獏 (2014-03-04 07:22) 

HOTCOOL

mutuminさん

癖になりそうな一杯でした^^
by HOTCOOL (2014-03-04 18:43) 

HOTCOOL

pnさん

炭水化物減少運動中なので・・・

by HOTCOOL (2014-03-04 18:45) 

HOTCOOL

親知らずさん

さすが丼マニアック!
ニボニボ感があるラーメンは美味しいですよね。
ああー青森の煮干ラーメンが食べたくなった。
by HOTCOOL (2014-03-04 18:48) 

HOTCOOL

獏さん

錦糸町はラーメン激戦区ですよー
by HOTCOOL (2014-03-04 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0