SSブログ

【麺食い日記[91]】華丸ラーメン@青森 [ラーメン・つけ麺]

青森出張の際、地元の方に薦められた「華丸ラーメン」を訪問。
IMG_6692.JPG
「華丸ラーメン」は津軽ラーメンの老舗であり名店の「くどうらーめん」暖簾分けのお店です。
いいな”年越しラーメン”。
IMG_6691.JPG
店内に入ってテーブル席に案内され着席。お昼時でしたので、店内満席でした。人気のほどがうかがえます。
メニューから”らーめん(大)”と”しゃけおにぎり”を注文。
IMG_6678.JPG
お店ではたくさんのスタッフさんが働いています。人件費だけでも大変だろうなーーーと思ってしまった^^;
IMG_6680.JPG
ということで、着膳。見ただけで美味しいと感じさせる丼顔。
IMG_6681.JPG
IMG_6682.JPG
中心が赤くて縁取りが白い丼も素敵です。
具材アップ~
IMG_6683.JPG
IMG_6684.JPG
大ぶりのチャーシュー(というか煮豚)が4、5枚入っていました。これで、600円なんて信じられないコスパ。
IMG_6688.JPG
麺は細いちぢれ麺。
IMG_6685.JPG
スープは津軽ラーメン独特のイワシの焼干し。コクのある醤油とあいまって、あっさりながらも深みがあるスープに仕上がっています。
IMG_6686.JPG
”しゃけおにぎり”。いい感じです♪
IMG_6687.JPG
ということで、完食ほぼ完飲。
IMG_6689.JPG
また、青森にくる楽しみができました。ご馳走様!!
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

mutumin

工藤ラーメン知ってるけど、華丸ラーメンは知らなかった!
青森なのに・・・私って、もぐり?
今度行ってみたいと思います。
by mutumin (2013-12-19 05:01) 

パウロ

↑ HCさんに誘われても一緒に行ってはいけませんよ

by パウロ (2013-12-19 05:10) 

獏

うひょー美味しそうなラーメン!!☆☆☆
年越しラーメンですか~いいなぁ☆(^^)

by 獏 (2013-12-19 06:04) 

pn

大で¥600、牛丼屋に対抗かな?凄いコスパだ。

by pn (2013-12-19 06:37) 

親知らず

青森って煮干しラーメンが多いのかな?
私が青森で唯一食べたラーメンも煮干しラーメンだった。
丼も赤くて龍が飛んで基本をしっかり押さえて王道を行ってますね。
by 親知らず (2013-12-19 08:22) 

HOTCOOL

mutuminさん

一緒に行きましょう♪
by HOTCOOL (2013-12-19 16:00) 

HOTCOOL

パウロさん

もうお誘いずみです^^
by HOTCOOL (2013-12-19 16:01) 

HOTCOOL

獏さん

年越しラーメンもオツですね。
by HOTCOOL (2013-12-19 16:02) 

HOTCOOL

pnさん

都心とは原価が違うんでしょうね・・・
by HOTCOOL (2013-12-19 16:03) 

HOTCOOL

親知らずさん

煮干しが多いですね。
ニボニボ好きにはたまりません^^
by HOTCOOL (2013-12-19 16:04) 

まほ

オーソドックスなラーメンですね。
好きなタイプです♪
お肉がたくさん!
by まほ (2013-12-23 02:54) 

HOTCOOL

まほさん

また行きたいラーメン店です^^
by HOTCOOL (2013-12-23 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0