SSブログ

【ブラHC】広島原爆ドーム・平和記念公園 [ブラHC]

広島出張の際、原爆ドームと平和記念公園に行ってきました。

原爆ドーム。
IMG_4806.JPG
IMG_4809.JPG
IMG_4810.JPG
IMG_4813.JPG
IMG_4816.JPG
IMG_4825.JPG

平和記念公園。
IMG_4827.JPG
IMG_4828.JPG
IMG_4829.JPG

未だに世界中のあちらこちらで紛争、暴動が起こっています。戦争を放棄した日本も中国、韓国とおかしな関係になっているし、国内も訳わかんない法律が成立しました。
先日8日はジョン・レノンの命日でした。彼が歌った”イマジン”。人種・宗教など関係なく、目を閉じて、そして手を繋いでボーダーレスで平和な世界を想像できないものかな。

今日は、金沢出張。ギョーム後、実家に戻って母親孝行してきます。明日は、スマホから下書き記事を更新します!
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

mutumin

そうですね。。。私も世界平和を願います。

お母様と楽しい時間を過ごしてね!
by mutumin (2013-12-13 04:55) 

獏

私も帰省したら行こうと思っております
お母様 楽しみにお待ちでしょうね☆

by 獏 (2013-12-13 05:32) 

pn

人を救うはずの宗教が戦争してるんだから争いって無くならないのかも。

by pn (2013-12-13 06:33) 

親知らず

この世で争いに勝っても死んでしまったら何もならない。
戦争をする人間は、食べる為と子孫を残す為にしか争わない動物以下。
「正義」って何だろうなー。
by 親知らず (2013-12-13 08:38) 

s_29

わざと訳分からなくしてる感じで恐ろしげですね(>_<)
by s_29 (2013-12-13 21:43) 

パウロ

世界でただ一国ニ発も原爆を落とされた悲惨な経験と
これと同じ面積を人が住めなくした原発事故もあって
廃棄物を捨てる場所もないのにまだ原発に頼るのですか?

by パウロ (2013-12-14 08:03) 

HOTCOOL

mutuminさん

僕も世界平和を望みます!
by HOTCOOL (2013-12-14 18:12) 

HOTCOOL

獏さん

自分自身いろいろ反省もしなければならない地でした。
by HOTCOOL (2013-12-14 18:13) 

HOTCOOL

pnさん

宗教ってある意味怖いですね。
by HOTCOOL (2013-12-14 18:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

正義。勝てばそれが正義っていうのもなーーー
by HOTCOOL (2013-12-14 18:17) 

HOTCOOL

s_29さん

そのうち、ブログも規制されたりして^^;
by HOTCOOL (2013-12-14 18:18) 

HOTCOOL

パウロさん

アベチャン独走気味ですよね・・・
by HOTCOOL (2013-12-14 18:19) 

まほ

原爆ドーム、意外に小さいので驚いた覚えがあります。
資料館では、いろいろな写真や映像、説明を見て、涙が出てきましたっけ。
学問も政治も、理屈は良いから、人が殺されるのは止めて欲しいです。
by まほ (2013-12-23 03:35) 

HOTCOOL

まほさん

同感。争いのない世界になってもらいたいです。
by HOTCOOL (2013-12-23 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0