SSブログ

【麺食い日記[88]】サッポロラーメン 天竜@浅草橋 [ラーメン・つけ麺]

浅草橋の隠れた名店と噂の「サッポロラーメン 天竜」を初訪。
IMG_6613.JPG
趣がある店構え。昭和ですね~
気になる看板を見ながら、いざ入店。
IMG_6614.JPG

お店はカウンターとテーブル席。一人なのでカウンター席に着こうとすると、お母さんからテーブル席に案内され腰をおろしました。
IMG_6616.JPG

IMG_6615.JPG
メニューは手書き。タンメンも気になりましたが、壁に張ってある献立表から”味噌ラーメン”をチョイス。そして、この店の名物である”チャーシュー”を一枚お願いしました。なお、後に入ってきたお客さんは常連らしく”味噌1枚”という頼み方をしていました。チャーシューは枚数だけを告げればいいみたいですね。

お店は、おやじさんとお母さんの二人。お昼時になると、この二人でフル回転するようです。程なく、配膳。
IMG_6617.JPG
IMG_6618.JPG
おおーオーソドックスな味噌ラーメン。挽肉&モヤシがいいですね♪
んん?チャーシューが見当たらない?と丼の中を探ると出て来ました。
どデカ!!
IMG_6620.JPG
名物たる所以のチャーシューですね。これだけでお腹一杯になりそう^^
中太の玉子麺。味噌ラーメンには、この黄色い麺がマッチします。
IMG_6621.JPG
スープはサラリ系。濃度はありますが、後引く美味しさでした。
IMG_6622.JPG

次回は、これまた評判の良い醤油かお勧めのタンメンかな。もちろん、一枚で[わーい(嬉しい顔)]
ご馳走様でした!
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

mutumin

チャーシューデカぁ~!
見た目オーソドックスだけど、なかなかの味だったのね!
こういうお店、見かけなくなりましたね。。。貴重です!
by mutumin (2013-12-12 05:57) 

獏

味噌ラーメン大好きなのです~この界隈は通りがかるので
そのうち攻めてみたいと思います(@w@;)))

by 獏 (2013-12-12 06:21) 

pn

看板見やすくていいなー(^^♪
by pn (2013-12-12 06:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

昭和の懐かしい一杯でした。
by HOTCOOL (2013-12-12 18:30) 

HOTCOOL

獏さん

是非訪問してください!
by HOTCOOL (2013-12-12 18:31) 

HOTCOOL

pnさん

シンプルでいいよね♪
by HOTCOOL (2013-12-12 18:32) 

パウロ

このチャーシューは厚いように見えますが
 おいしそうです!
by パウロ (2013-12-12 22:20) 

HOTCOOL

パウロさん

長さ10cm、厚み5mmはありました!
by HOTCOOL (2013-12-13 04:17) 

親知らず

長さ10cm、厚さ5mmのチャーシューは凄い!
それを拝みに行くだけでも価値がありそうです。
個人経営ならではの良さが溢れてますねー。
気取らない白い丼も優しいですね。
中味に自信がないと白い丼は使えないですよ。
by 親知らず (2013-12-13 08:42) 

HOTCOOL

親知らずさん

チャーシューだけでお腹いっぱいになりました(笑)
白い丼は自信の表れなんですね。
by HOTCOOL (2013-12-14 17:55) 

まほ

うん、昭和の雰囲気ですね。
by まほ (2013-12-23 03:47) 

HOTCOOL

まほさん

ずーっといたいラーメン店でした。
by HOTCOOL (2013-12-23 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0