SSブログ

【ブラHC】宮島・厳島神社 [ブラHC]

一度訪れたかった地、宮島・厳島神社。
静寂な世界の中に、確かに何らかのパワーを感じる地でありました。

宮島桟橋駅。
IMG_4945.JPG
「日本三景 宮島」
IMG_4857.JPG
入口。ここから、素晴らしき世界遺産となります。
IMG_4876.JPG
IMG_4881.JPG
IMG_4892.JPG
IMG_4898.JPG
IMG_4901.JPG
IMG_4906.JPG
IMG_4913.JPG
IMG_4916.JPG
IMG_4920.JPG
厳島神社外周。
IMG_4929.JPG
IMG_4937.JPG

写真的にはもう少し構図を考えて、pn師匠が言うようにビビットに撮らなきゃ、と反省しています^^:

正直もう一度行きたい地であります。次の機会があれば、宮島近辺の宿に泊まってゆっくりしたいですね。

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

mutumin

40年前に行った宮島は、今でも印象に残っています。
海にゆらゆらしてる感が今でも目に浮かび、満ち引きで水位が大きく変わるのも素敵ですよね!
私もこれを見て、また行きたい!と思いました。
by mutumin (2013-12-14 05:22) 

pn

俺が行った時は台風の後で被害があった時で一部見学不能だった気がする(^_^;)
by pn (2013-12-14 06:32) 

パウロ

近くは何度も通っていますがなぜかここだけに行っていない。
綺麗ないい場所ですね。来年は是非!!
by パウロ (2013-12-14 07:56) 

親知らず

建築学的にも興味深い世界遺産だと次女が言ってました。
いつか行きたい場所の1つです。
by 親知らず (2013-12-14 08:00) 

獏

近くで育ちましたのでとても親しみの有る神社です^^)
随分早朝に行かれたのですね(^m^)☆

by 獏 (2013-12-14 10:27) 

HOTCOOL

mutuminさん

10代の頃ね(笑)
今度皆で行きますか!
by HOTCOOL (2013-12-14 18:21) 

HOTCOOL

pnさん

昔から嵐を呼ぶ男だったのね・・・
by HOTCOOL (2013-12-14 18:27) 

HOTCOOL

パウロさん

そては意外ですね。
連絡線にバイクも乗っけてGO!っす!!
by HOTCOOL (2013-12-14 18:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

素晴らしい建築物でしたよ。平成の世まで現存していることしだい凄い!!
by HOTCOOL (2013-12-14 18:32) 

HOTCOOL

獏さん

学校行事でよく出掛けるんでしょうね。
by HOTCOOL (2013-12-14 18:35) 

まほ

やっぱり、こうして水に浮かんでいる感じが良いですよね。。。
美しいです~♪
私が行った時は、遠くまで水が引いていて、
地元の人には「これはこれで珍しいんだから、得したんですよ」
と言われましたが、ううむ(^^;)(笑)
by まほ (2013-12-23 03:25) 

HOTCOOL

まほさん

朝一に行って良かったです。
by HOTCOOL (2013-12-23 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0