SSブログ

【映画鑑賞記41】2ガンズ [映画鑑賞]

200.jpg
何気に観た映画でしたが、これが予想以上に面白かった!^^!
こういう時ほど映画っていいなぁーという気持ちが倍増します。

まぁ、主演は名優の域に入ってきたデンゼル・ワシントン、そして、台等著しい「テッド」のマーク・ウォールバークですので、面白くない訳ありませんよね。
346632view001.jpg

内容は4つの組織が入り乱れるクライム・アクション。4つの組織とは、デンゼルが覆面捜査官として所属する麻薬取締局、マークが所属する海軍、CIA、マフィア。デンゼルとマークは其々の組織から裏切られ、お互い手を組んで倍返しするといった話←ザックリ
けど、アクションばかりではなくこの二人のやりとりがコメディタッチで描かれていて結構笑えます。
昔好きだった映画「リーサル・ウェポン」シリーズのメル・ギブソン&ダニー・グローヴァーのコンビを思い出させてくれました。
結構、いいコンビですね、この二人。
346632view002.jpg

ヒロインは「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」に出演していた、ポーラ・パットン。映画の中で花一輪なので光ってました。
346632view003.jpg

最後の終わり方はバディ物として続くような感じでしたが、多忙なお二人、実現度は低そうです・・・
重過ぎず軽過ぎず、笑いもありのクライム・アクションムービーでした[カチンコ]

解説:『トレーニング デイ』などのデンゼル・ワシントンに『テッド』などのマーク・ウォールバーグと、実力派スターが豪華共演したアクション。マフィアに潜入捜査して彼らの金を強奪したことから、思いも寄らぬ戦いに身を投じる麻薬取締官と海軍情報部将校の姿を描く。メガホンを取るのは、『ザ・ディープ』『ハード・ラッシュ』のアイスランド出身の新鋭バルタザール・コルマウクル。主人公コンビのクールかつユーモラスな掛け合いもさることながら、ド派手を極めた見せ場や予測不可能な展開にも魅了される。

あらすじ:メキシコの田舎で、マフィアの手先として働いているボビー(デンゼル・ワシントン)とマイケル(マーク・ウォールバーグ)。その正体は潜入捜査中の麻薬取締官と海軍情報部将校だったが、お互いがそれをまったく知らずにいた。そんな中、二人は組織から4,000万ドルもの大金を強奪するものの、マイケルが裏切って持ち逃げしてしまう。エリート組への復帰と引き換えに大金強奪を命じられていたボビーだが、マイケルも上司の裏切りで金を失っていた。4,000万ドルを取り戻すべく、彼らは再び手を組むことに。

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 11

mutumin

何気に見て、期待してない映画を見て、面白かった時は嬉しいですよね!
だからハマるんでしょうか?
by mutumin (2013-11-21 06:06) 

獏

年内にせめて1本は映画観たい~☆

by 獏 (2013-11-21 06:09) 

pn

おお、面白そう(^^♪
by pn (2013-11-21 06:35) 

親知らず

笑える映画好きです。
泣かせるよりも笑わせる映画の方がクオリティー高いと勝手に思っています。
by 親知らず (2013-11-21 09:14) 

moto_mach

掘り出し物を当てた感じですね
by moto_mach (2013-11-21 11:33) 

HOTCOOL

mutuminさん

だからハマります、はい^^
by HOTCOOL (2013-11-22 04:19) 

HOTCOOL

獏さん

是非、観ましょう!
by HOTCOOL (2013-11-22 04:19) 

HOTCOOL

pnさん

バンバン撃ちまくってました!
by HOTCOOL (2013-11-22 04:20) 

HOTCOOL

親知らずさん

同感!!
by HOTCOOL (2013-11-22 04:20) 

HOTCOOL

moto_machさん

そんな感じでした^^
by HOTCOOL (2013-11-22 04:21) 

パウロ

ここには来なかった。
i-tuneを待って見ますね
by パウロ (2013-11-23 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0