SSブログ

【美食漫遊記】11月の美食漫遊記~前編~ [美食漫遊記]

11月の美食漫遊記前編です。

まずは、仙台の牛タン屋「利久」。最近、東京にも店舗進出している人気店です。
当然、注文は”牛タン”。
IMG_6350.JPG
この分厚い牛タンはいつ食べても美味しいわ♪
評価=★★★★

続いては、飯田橋交差点近くにある立ち食い蕎麦「豊しま」。名物の”肉そば”を食べました。
IMG_0531.JPG
汁は濃い醤油。ですが、肉とそばにマッチしていてniceです。
評価=★★★☆

続いて、地元西葛西の京風お好み焼のお店「きん家」。
IMG_6370.JPG
名前は忘れましたが、牛すじと九条葱をたまごで巻いたもの。これが、美味しい!
IMG_6365.JPG
五点盛り。
IMG_6367.JPG
生牡蠣焼き。
IMG_6368.JPG
昔は食べれなかった牡蠣。この歳になって、美味しさを知りました。食わず嫌いってのはこういうことですね。
そして、豚玉。
IMG_6369.JPG
どれも、中々の味でした。
評価=★★★☆

同じく西葛西の行きつけの蕎麦屋「豊川」。
蕎麦前に”さつま揚げ”とお通しの”蕎麦がき”、蕎麦は”野菜天せいろ”をいただきました。
IMG_6389.JPG
IMG_6390.JPG
IMG_6391.JPG
「豊川」は安心できる近所の蕎麦屋さんです。
評価=★★★☆

地元が続きます。メキシコ料理店「エルトリート」。
新メニューの”ケサティーヤコンボ”をいただきました。
IMG_6407.JPG
評価=★★★

続いては、有楽町の「オーガニックイタリアンバル La Sana」。
ランチは”前菜プレート&選べるパスタ&デザート”でなんと900円。これはリーズナブルですね。
小松菜とリンゴの摩り下ろしなどなどが入った冷たいスープ。
IMG_6427.JPG
前菜プレート。
IMG_6429.JPG
選べるパスタはトマトクリームにしました。モチっとした自家製平うち麺が美味しい。
IMG_6431.JPG
デザート。なんか、色っぽいですね(笑)
IMG_6432.JPG
評価=★★★☆

11月前編ラストは、山形出張の際、連れて行ってもらった蕎麦屋さん「あづまや」。
IMG_6437.JPG
寒い日だったので、温かい「鴨ねぎそば」をいただきました。蕎麦処山形だけあって、出汁が最高でした!
IMG_6434.JPG
器も渋い。
IMG_6435.JPG
同僚が注文した”板そば”。これで、二人前。少しいただきましたが、風味が良くこちらも美味でありました。
IMG_6436.JPG
評価=★★★☆

11月の美食漫遊記前編は以上です。11月後編の美食漫遊記も好ご期待^^!
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

mutumin

京風お好み焼きが食べた~い!
私は牡蠣が大好きなのに、25歳くらいから食べると食当たりを起こすようになりました。救急車で運ばれたぐらいです。
3回、試したけど3回とも行ったので、食べるのをやめることに・・・
あぁ・・・好きなのになぁ・・・

by mutumin (2013-11-20 05:13) 

獏

正に美食☆(^w^)
どれも美味しそうですが山形の蕎麦に釘付けです(@@;))
牡蠣・・・広島に帰ったら食ってきます☆(^^)


by 獏 (2013-11-20 05:57) 

pn

きん家のたまご巻美味そう(^^♪
いつも思うんだけどこれ1件1件の記事にすればかなり記事バブルな気が(笑)
by pn (2013-11-20 08:33) 

親知らず

お好み焼き美味しそう♪ 粉モン好きだわー。
山形の蕎麦屋さんの丼、平清水焼き??
by 親知らず (2013-11-20 08:38) 

パウロ

しかし、よく歩きよく食べるですねぇ〜
2013年ベストテン&グランプリ待っていますよ
by パウロ (2013-11-20 10:01) 

moto_mach

私も子供の頃は牡蠣は食べられなかったです

最近は冬に風邪をひいたらチョコレートと牡蠣は必須のお薬です
by moto_mach (2013-11-20 10:24) 

HOTCOOL

mutuminさん

牡蠣アレルギーかな?
無理せず他の美味しいものを食べましょう!
by HOTCOOL (2013-11-20 17:34) 

HOTCOOL

獏さん

山形の蕎麦はいつ食べても美味しいです。やっぱ、出汁が違うのかな~
by HOTCOOL (2013-11-20 17:36) 

HOTCOOL

pnさん

それは最終手段です^^
by HOTCOOL (2013-11-20 17:36) 

HOTCOOL

親知らずさん

炭水化物万歳ですよね!^〇^!
平清水焼きかどうかわかりませんが、素敵な丼でした。
by HOTCOOL (2013-11-20 17:40) 

HOTCOOL

パウロさん

ベスト5くらいにして~
by HOTCOOL (2013-11-20 17:41) 

HOTCOOL

moto_machさん

風邪にチョコと牡蠣がいいんですかー
馬鹿だから中々風邪引きませんが(笑)今度試してみます!
by HOTCOOL (2013-11-20 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0