SSブログ

【麺食い日記[79]】飯田橋 大勝軒@飯田橋 [ラーメン・つけ麺]

東池袋大勝軒暖簾分けのお店「飯田橋 大勝軒」を数年ぶりに訪問しました。
IMG_6292.JPG
東池袋系の暖簾分けでも味的にはトップレベルにあると思います。

券売機で悩みましたが、久々なので”全部入り特製もりそば”をプッシュ。食券を渡す際、”あつもり”でお願いしました。
IMG_6282.JPG

卓上の味変グッズ。
IMG_6283.JPG

お店は奥に長い造りで席はL字カウンター。スタッフさんは厨房に男子3人、ホールに女子1人の体制。近くに大学が多いせいか、ガッツリ食べたい男子大学生が頻繁に入ってきます。

そうこうするうち、着膳。
IMG_6284.JPG
IMG_6287.JPG
並盛でもこの麺量。
IMG_6286.JPG
しかも、うどんのような太さと小麦が多いので凄くボリューム感、いや実質ボリュームがあります。
IMG_6291.JPG
つけ汁には、トッピングがびっしり。
IMG_6285.JPG
ゆで玉子が一個浮かんでいますが、実はつけ汁の中にも半身のゆで玉子が潜んでました^^;
ぶっといメンマ。
IMG_6290.JPG
肉の塊といっていいチャーシューが多数。
IMG_6289.JPG
正直、お腹パツンパツンでベルトがはちきれそうになりました。夕飯もまともに食べれず、〇嫁に不審がられるし・・・
けど、久々の東池袋大勝軒本流のお店の味が楽しめました。ご馳走様!!
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

パウロ

このブログで見て食べたラーメンで一番近く(平塚)にあった
ラーメン屋でした。
うん!オイシかった!つけ麺だったけれどね
by パウロ (2013-11-07 04:33) 

mutumin

この量だとさらっとしたラーメンに比べたら2,3倍のボリュームですね!
私だったら食べる前にギブアップしそう!
by mutumin (2013-11-07 04:46) 

獏

御茶ノ水のお店で食べました☆(^m^)
私も夕食がほとんど食べられませんでした。。。。(@@;)))


by 獏 (2013-11-07 06:05) 

pn

つけ汁って言うかなんて言うか、凄い具だ!
ぶっといメンマがまたいーんだよねー♪
by pn (2013-11-07 06:26) 

親知らず

凄いボリュームですね。半端無いわー。
美味しいんでしょうけど、この量だと、もはや闘いですね。
夕食が食べられないと奥様に不審がられるんですか?(笑)
by 親知らず (2013-11-07 08:34) 

moto_mach

昼晩2食分と思うと
非常にリーズナブルですね

学生仕様恐るべし
by moto_mach (2013-11-07 13:21) 

HOTCOOL

パウロさん

湘南大勝軒ですね。
そこも東池袋系です。つけ麺を考案した山岸さんの暖簾分けのお店です。ラーメンも美味しいですよ。
by HOTCOOL (2013-11-07 17:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

見た瞬間ギブアップしそうでした^^;
by HOTCOOL (2013-11-07 17:20) 

HOTCOOL

獏さん

御茶ノ水店、僕も行きましたよ^^!
by HOTCOOL (2013-11-07 17:22) 

HOTCOOL

pnさん

具だけでもそれなりのおかずになりそうです♪
by HOTCOOL (2013-11-07 17:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

体育会系の食べ物でした。
夕飯作ったのに食べないと煩いのです(泣)
by HOTCOOL (2013-11-07 17:25) 

HOTCOOL

moto_machさん

学生時代の胃袋が懐かしい~
by HOTCOOL (2013-11-07 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0