SSブログ

【映画鑑賞記40】劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇 [映画鑑賞]

人気テレビシリーズの映画化第2弾「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇」を鑑賞。
346099view001.jpg
SPECとは特殊能力のこと。通常人間は10%しか脳を使っていないといいますが、その使われていない脳の残りの90%を発揮することによって発現したものが特殊能力、いわゆる超能力ですね。能力には予知やサイコメトリー、憑依、念動力と多岐に渡りますが、自分的には透明人間の能力もしくは透視能力が欲しいですね、エロ親父ですから(爆)

さて、映画の感想です。テレビドラマの延長戦の映画のご他聞にもれず、テレビのスペシャルドラマでも良かったかなというのが正直な感想です。
SPECファンとしては映画自体は面白かったのですが、上映時間も90分強しかも本作が前編で後編に続くという設定はどんなものかと・・・
ただ、今週の興行成績で1位になっているので、戦略的には当たったみたいですね。

まぁ、向井理君と大島優子ちゃんが何者なのかも気になるし、
346099view008.jpg
346099view006.jpg
あまちゃんに出ていた、小泉今日子の若い頃役の有村架純ちゃんの今後も気になるし、
346099view010.jpg
多分、興行側の策略に乗っかって今月末から公開される続編も観にいくことになると思います。
346099view002.jpg
次作が完結ですしね。

解説: 戸田恵梨香と加瀬亮がW主演を果たし、“SPEC”こと特殊能力を保持する犯罪者と対峙(たいじ)する特殊捜査官の奮闘に迫る人気シリーズ完結編2部作の前編。宿敵との死闘を終えた未詳と呼ばれる未詳事件特別対策係所属の名コンビが、新たに立ちふさがる敵に向かうさまを活写する。メガホンを取るのは、テレビドラマシリーズから劇場版までを手掛けてきた堤幸彦監督。あらがえない流れに翻弄(ほんろう)される登場人物たちが体験する壮大な展開に息をのむ。

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

mutumin

それほどでもないと思いながら、続編も見に行きそうなのね。
向井君、カッコイイ!
by mutumin (2013-11-08 04:53) 

パウロ

透明人間になるには丸裸にならないとね
 途中で能力が切れちゃったりして
by パウロ (2013-11-08 06:10) 

pn

やっぱり予知能力かなー?宝くじ、競馬当て放題だねー(笑)
有村架純いーよねー(^^♪
by pn (2013-11-08 06:32) 

獏

↑ 予知能力 激しく同意!☆
でも寂しくなるような内容の可能性も・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-11-08 06:48) 

親知らず

私は瞬間移動が出来たら良いなー。
一瞬でロンドンに行けたら素敵だなー。
行きたい所が色々あるなぁ。
by 親知らず (2013-11-08 15:25) 

HOTCOOL

mutuminさん

おっ、イケメン好き!!
by HOTCOOL (2013-11-08 18:34) 

HOTCOOL

パウロさん

洋服も透明になるSPECが欲しい^^
by HOTCOOL (2013-11-08 18:38) 

HOTCOOL

pnさん

おおー予知能力なら億万長者ね間違いなしね!^^!
by HOTCOOL (2013-11-08 18:39) 

HOTCOOL

獏さん

寂しくなっても金があれば大丈夫大丈夫(笑)
by HOTCOOL (2013-11-08 18:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

瞬間移動もいいね~
あと、タイムトラベルも出来れば、往年のロックスターのコンサートも観れそうでいいですね♪
by HOTCOOL (2013-11-08 18:41) 

moto_mach

有村架純ちゃんがでていたのか~
見落としてしまった
by moto_mach (2013-11-10 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0