SSブログ

【麺食い日記[72]】こしょうや@南砂町 [ラーメン・つけ麺]

隣町、南砂町に地元密着のラーメン店があると聞き及んだので早速訪問。
お店は都営団地の一階にあります。
IMG_6168.JPG

お店は狭くてごちゃごちゃしていますが、この雰囲気は嫌いではありません。
訪問した日は、人が良さそうな女将さんがひとりで厨房を切り盛りしていました。
メニューから”みそラーメン”を口頭注文。麺は細麺・太麺がチョイスできるので、太麺をお願いしました。
IMG_6158.JPG
カウンターのあれこれ。
IMG_6160.JPG
お店はラーメン以外にも餃子、焼き鳥系も充実していて、居酒屋といってもいいかもしれません。現に昼間っから飲んでる方もいらっしゃいました^^;

ということで、着膳。
IMG_6161.JPG
IMG_6162.JPG
ラーメンも丼もシンプル。

麺は、平打ちの縮れ太麺。
IMG_6163.JPG
スープは、サラリ系。味噌の旨味が凝縮されたスープは後味が引いて蓮華がとまりません。このスープだから、麺を平打ちにしたんだしょうね。

チャーシューはちょっと寂しいかな^^;
IMG_6166.JPG

で、”歓食歓飲”。
IMG_6167.JPG
いやー美味しかった。奇をてらうわけでなく、シンプルイズベストな一杯です。次回は”正油ラーメン”をいただこうかしらん。餃子もつけてね^^ご馳走様でした!
IMG_6169.JPG
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

mutumin

シンプルイズベストって、雰囲気伝わります!
餃子も手作りなのに安いですね!
by mutumin (2013-10-14 05:56) 

獏

やはりシンプルが一番ですね~☆
コスパもGOOD!!!!

by 獏 (2013-10-14 05:58) 

pn

都営団地の1階にあるんだ!珍しくないっか?
チャーシュー、確かに寂しげ(笑)
by pn (2013-10-14 06:22) 

親知らず

縮れ太麺良いわー。
おまけに丼がまた良い!
外側が朱色で中が白、中華マークのグルグルが書いてあって
これぞザ・ラーメン丼!
スープが完全に無くなったら底の部分に龍が描いてあれば尚良いです。
完飲する時は底が見えるまでお願いします。(笑)
by 親知らず (2013-10-14 07:43) 

moto_mach

太麺に味噌か~
そろそろ寒くなってきたので
凄く食べたくなりましたよ
by moto_mach (2013-10-14 09:31) 

パウロ

太さが均一で無い麺が手作り感が出て美味しそうですね
by パウロ (2013-10-14 09:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

餃子は持ち帰りも出来るので、一度食べるか買って帰るかしようかな^^
by HOTCOOL (2013-10-14 17:57) 

HOTCOOL

獏さん

店構えはイマイチですが味は抜群でした^〇^
by HOTCOOL (2013-10-14 17:58) 

HOTCOOL

pnさん

珍しいと思います。けど、美味しいお店だから良いわ~
by HOTCOOL (2013-10-14 17:59) 

HOTCOOL

親知らずさん

ミッション了解しました。
次回は完飲いたします♪
by HOTCOOL (2013-10-14 18:00) 

HOTCOOL

moto_machさん

冬は味噌ラーメンですよね~
by HOTCOOL (2013-10-14 18:01) 

HOTCOOL

パウロさん

麺はざんぎりタイプで面白い麺でした。個性を感じるお店を見つけて嬉しいです。
by HOTCOOL (2013-10-14 18:02) 

まほ

いや、親知らずさん、完飲を推奨してはいけませんぞ(笑)
シンプルですが美味しそうなラーメンですね。
清潔なら、狭くてごちゃごちゃしたお店って、
ラーメン屋さんとしては、安心できる雰囲気です。
by まほ (2013-10-16 01:27) 

HOTCOOL

まほさん

安心できるお店でした。
スープも美味しいんだもん。次回は、やっちゃいそうです^^
by HOTCOOL (2013-10-16 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0