SSブログ

喜寿のお祝い [雑記ブログ]

昨日14日は金沢のお袋の77歳の誕生日。
喜寿となりました。
なので、金沢からお袋を呼んで、喜寿のお祝いをしました。
浅草で江戸前の天麩羅を食べたいというので、浅草に行き「葵丸進」で天麩羅定食をいただきました。ホントは、「三定」「大黒屋」に行きたかったんですが、大行列が出来ていたので、比較的行列が少ないこちらにいたしました。
IMG_6270.JPG
注文したのはお祝いですので”特上天麩羅定食”。数年前、膵臓癌を患って食が細くなったお袋ですが、ガッツリ食べてました。
IMG_6269.JPG
本来ならば、お祝いの品をあげるところですが、出張などなどでばたばたしていたので、ご祝儀という形にしました。これなら、好きなものを買ってもらえますからね^^
IMG_6263.JPG
一度顔出ししているので、スカイツリーをバックに記念写真。
IMG_1441.JPG
お袋曰く「これが最後の東京」と言ってましたが、来年暮れには北陸新幹線が開業し東京~金沢間は2時間半。7年後の東京オリンピックを目標にまた上京してもらいたいものです。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

獏

お母上様の喜寿☆御目出度う御座います☆
新幹線が開通したらその記念に♬
東京オリンピックにも新幹線で♬
しかし天婦羅ガッツリでお元気そう~(@@;))☆

by 獏 (2013-10-15 05:12) 

moto_mach

77歳でもガッツリいける天ぷら
きっとかなり良い油使っているんでしょうね
カリッカリですね
by moto_mach (2013-10-15 05:37) 

mutumin

77歳のお誕生日おめでとうございます。
これだけガッツリ食べれれば、まだまだ大丈夫!
東京オリンピックまで頑張って貰いましょう!
by mutumin (2013-10-15 05:56) 

pn

東京だよおっかさんですね(^^♪
最後最後って言う人ほど大丈夫です!
by pn (2013-10-15 06:22) 

親知らず

喜寿おめでとうございます。
膵臓癌を患ってもお元気だという事実を叔母に話してみようと思いました。
叔母は今弱気になっていて、生きる力を失っています。
お母様、数年前に患ったという事は、今の叔母とほぼ同じです。
喜寿を迎えて尚お元気とは心強い。
東京オリンピックも是非お楽しみ頂きたいです。
by 親知らず (2013-10-15 08:28) 

パウロ

親孝行をできる時にする いい話ですね!
by パウロ (2013-10-15 13:16) 

まほ

喜寿を迎えたのに、若々しいお母様ですね♪
もちろん、元気でオリンピックも観に来ていただきましょうよ!
by まほ (2013-10-16 01:29) 

HOTCOOL

獏さん

ありがとうございます。
7年後もピンピンしてそうです^^
by HOTCOOL (2013-10-16 03:45) 

HOTCOOL

moto_machさん

ガッツリいってましたが、若干残してました。残した分は私が食べました~
by HOTCOOL (2013-10-16 03:46) 

HOTCOOL

mutuminさん

東京オリンピックの次のオリンピックまで頑張れそうです^^;
by HOTCOOL (2013-10-16 03:47) 

HOTCOOL

pnさん

長寿日本一を目指してもらいましょう^^!
by HOTCOOL (2013-10-16 03:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

伯母様に是非話してみてください。
やはり、前向きな気持ちが必要だと思います。目標や色んなことに興味を持つ事が大切だと思います。
by HOTCOOL (2013-10-16 03:52) 

HOTCOOL

パウロさん

昔はまったくしてませんでしたからね・・・
by HOTCOOL (2013-10-16 03:53) 

HOTCOOL

まほさん

口も達者でした♪
by HOTCOOL (2013-10-16 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0