SSブログ

【映画鑑賞記[36]】 劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐ [映画鑑賞]

20130531007fl00007viewrsz150x.jpg
〇嫁になかば拉致され連れて行かれたのは、中居正広主演「劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐」。
〇嫁は、なんと3回目の鑑賞となります。
内容的には、テレビより当然豪華版となっていますが、CM入れて2時間ちょいドラマでもよかったかも^^;
また、色んなところに小ネタを挟んでくるのですが、イマイチ面白くない。小ネタの挟み方は、宮藤官九郎さんにでも学んだほうがよかったような感じでした、はい・・・

主演は、SMAP中居正広、脇を北村一輝、栗山千明、田中哲司らが固めます。しかし、ジャーニーズのネット上での肖像権チェックは厳しいですね。この役になりきった中居君の画像は、映画のオフィシャルサイト以外全くなし。オフィシャルサイトの画像はダウンロードできません(できる人はできるのでしょうが・・・)
main1_large.jpg

そして、悪役には堀北真希。
E5A080E58C97E79C9FE5B88CE38080ATARUE38080E98791E6ADAF.jpg
いつもは清楚感溢れる役が多い彼女ですが、悪役をクールに演じてました。冴えない小ネタで辟易してたところに、ホマキの安定した演技は作品全体を引き締めていたように思います。

以上、絶対〇嫁には語れない感想でありました(爆)

解説:中居正広がサヴァン症候群がもたらす特殊能力を備えた男を熱演し、好評を博した連続ドラマ「ATARU」の劇場版。ずば抜けた記憶力と観察力、そして推理力を持つ主人公アタルが、警察さえさじを投げた難事件に挑む姿を映し出す。北村一輝や栗山千明らおなじみのキャストに加え、堀北真希や松雪泰子らも豪華共演。よりパワーアップしたスリリングな展開に加え、主人公を取り巻く人々が織り成す愛や絆の物語に熱中する。

あらすじ: ある日、アタル(中居正広)やラリー(村上弘明)が所属する、ニューヨークのFBI組織・SPB爆破事件が起きる。同じ頃、東京でも電車の送電線破裂事件が起こり、車椅子の女性管理官・星(松雪泰子)が捜査の指揮を執ることになる。沢(北村一輝)ら警視庁捜査一課の刑事たちが捜査に臨む中、アタルとラリーも帰国して捜査に加わる。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 14

mutumin

それにしても、この堀北真希の歯!なかなかいいじゃありませんか?

「小ネタの挟み方は、宮藤官九郎さんにでも学んだほうがよかったような」・・・うん!うん!確かに宮藤官九郎は隅々まで、洗練されていて、面白いです!
by mutumin (2013-10-07 05:36) 

moto_mach

3回目とは
余程気に入ったんですね~

でも、今一ですか?
by moto_mach (2013-10-07 05:54) 

pn

小ネタはセンスを問われやすいですからねー。
堀北の写真がまたなんとも(^_^;)
by pn (2013-10-07 06:40) 

親知らず

堀北真希の歯・・・。もっとやりようがあるだろう!と思ってしまいます。
by 親知らず (2013-10-07 07:53) 

獏

TVのドラマがイマイチだったので・・・・(@@;)))
そういえばあれからTVドラマを見なくなったんだ・・・・・。


by 獏 (2013-10-07 07:59) 

HOTCOOL

mutuminさん

小ネタの挟みどころが宮藤さんは抜群でしたね。
by HOTCOOL (2013-10-07 20:02) 

HOTCOOL

moto_machさん

昨日4回目を観に行ってます^^;
by HOTCOOL (2013-10-07 20:47) 

HOTCOOL

pnさん

センス無かったなぁー
by HOTCOOL (2013-10-07 20:48) 

HOTCOOL

親知らずさん

笑笑笑^〇^
by HOTCOOL (2013-10-07 20:50) 

HOTCOOL

獏さん

ある意味トラウマドラマだったのね。。。
by HOTCOOL (2013-10-07 20:51) 

パウロ

この子の金属歯は見かけだけではなく
咀嚼力を倍増する為だとしたら007のあれの孫かな?
by パウロ (2013-10-07 21:22) 

HOTCOOL

パウロさん

懐かしいですね~
シャークでしたっけ?
by HOTCOOL (2013-10-08 04:20) 

まほ

すっごいなぁ、堀北真希ちゃんの歯!(笑)
ATARU今ひとつだったのですねぇ。。。
私はジャニファンではないけど、
中居君の演技は評価しているのですが・・・?
by まほ (2013-10-13 19:13) 

HOTCOOL

まほさん

〇嫁と仲良くなれそうです・・・
by HOTCOOL (2013-10-13 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0