SSブログ

【美食漫遊記】5月の美食漫遊記~後編~ [美食漫遊記]

5月の美食漫遊記後編です。

まずは、お近くの「ロイヤルホスト」の”88サラダ”と”海老とチキンのグラタン”。
IMG_5279.JPG
IMG_5280.JPG
グラタンですが、スタッフさんが「焦げてしまったので、作りなおしています。あと、6分少々お待ちください」と言われた。ちゃんと報告もらったので、それはそれで良しなのだが、提供されたのが6分後どころか15分近くたってから。言いたくない、クレームを言ってしまった^^;
評価=★★

続いては、金沢カレーの代名詞「ゴーゴーカレー」。
IMG_5302.JPG
支店の同僚が持っていたトッピング無料券を使って、”ゴーゴーカレーヘルシー(小)”にチキンカツをトッピング。
IMG_5301.JPG
IMG_5300.JPG
(小)といっても結構なボリュームでした。けど、もう少し辛くてもよかったかな。
評価=★★★☆

そして、最後は銀座7丁目にある「花なり~はんなり~」。
何気に入ったお店ですが、これが大当たりでした^^!
IMG_5378.JPG
メニューを見て、というか最初から決まってましたが(笑)”やきとり丼定食”を注文。小鉢がマグロの刺身か鶏の煮込みか選べるので、マグロの刺身を選択。
IMG_5374.JPG
しばし待って、着膳。
IMG_5375.JPG
ふっくらなつくねに鶏、うずら、葱、獅子唐。タレがいい感じで、刻み海苔がいいアクセントになっています。
IMG_5376.JPG
マグロの刺身もGOOD!!
IMG_5377.JPG
味噌汁も具沢山。この内容で銀座で(ちょっと中心より離れていますが)、800円とは良心的。そして何より美味しい。いい穴場的なお店を見つけて大満足でお店を後にしました。
評価=★★★★

以上、5月後編でした。6月の美食漫遊記に乞うご期待。
※評価は★が1ポイント、☆が0.5ポイント評価で最高は★★★★★5ポイント。
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

獏

花なり ヒットですね☆
コスパ 素晴らしいです~☆
食後のアイスコーヒーサービスも嬉しいですね~(^m^)☆

by 獏 (2013-06-03 06:00) 

pn

おおおお!やきとり丼銀座で¥800でこの内容!素晴らしすぎ!
by pn (2013-06-03 06:30) 

guran

この”やきとり丼定食”はいいですね~♪
by guran (2013-06-03 07:02) 

HOTCOOL

獏さん

何気に入ったお店でしたが当たりだと嬉しいもんです^^
by HOTCOOL (2013-06-03 07:20) 

HOTCOOL

pnさん

このコスパで最後アイスコーヒーまでつくなんて信じられません。けど、お客の入りがイマイチ・・・流行って欲しいような欲しくないような。。。
by HOTCOOL (2013-06-03 07:22) 

HOTCOOL

guranさん

焼き鳥を肴に一杯飲みたくなっちゃった(笑)
by HOTCOOL (2013-06-03 07:23) 

親知らず

焼き鳥丼良いですねー。
このお店、「ジャケ買い」の感じで入ったんですか?
そういうお店が当たると嬉しいですねぇ。
by 親知らず (2013-06-03 07:26) 

mutumin

焼き鳥丼、グーです!
銀座でこの値段で、いいとこ見つけましたね!

by mutumin (2013-06-03 07:52) 

HOTCOOL

親知らずさん

お店の前に、メニューと同じ手書きのお品書きが出ていて、何かいい感じだなーと思って入ったらアタリでした。
次回はそぼろ定食食べたいと思っています。
by HOTCOOL (2013-06-03 14:17) 

HOTCOOL

mutuminさん

オイラの鼻がこのお店は美味しいぞ!と嗅ぎわけました。鼻を信じてよかったよかった(笑)
by HOTCOOL (2013-06-03 14:18) 

moto_mach

焼き鳥丼いいです
タレが旨そ〜
by moto_mach (2013-06-03 17:22) 

パウロ

みんな美味しそうだけど
一つだけ選ばせてもらえば焼き鳥丼!
by パウロ (2013-06-03 21:24) 

HOTCOOL

moto_machさん

夜も来たくなるお店でした^^
by HOTCOOL (2013-06-04 04:15) 

HOTCOOL

パウロさん

今回のベスト・オブ・ベストでした!
by HOTCOOL (2013-06-04 04:16) 

まほ

花なり、素敵なお店ですね。
銀座なのに気取っていなくて、何よりお安い!
行ってみたいです。
ところで、ロイホの「88サラダ」意外にイケますよね。
何しろ88円ですし、ドレッシングが美味しいです。
by まほ (2013-06-06 02:24) 

HOTCOOL

まほさん

88サラダ、必ず注文してます。
ドレッシングは、コーンが主体みたいですね。
by HOTCOOL (2013-06-06 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0