SSブログ

【読書日記[8]】牽制- 警視庁失踪課・高城賢@堂場瞬一 [読書日記]

51Izz1Kn9yL__SL500_AA300_.jpg

日本の年間失踪者数は、警察に届けられただけでも10万人といわれてます。
本作は失踪人を探す警視庁失踪課(架空の部署)を舞台にした作品です。
作者 堂場瞬一は多作家で知られていますが、この高城賢吾シリーズと鳴沢了シリーズはとても面白く大好きなシリーズです。

しかし、本書”牽制”は幾分筋書きがあまく、話の先が見えてしまってちょっと残念でした。だけど、ラスト1ページは次回作「闇夜」を早く手にして読みたいという欲求をおこすラストになっています。
今のところ、図書館で予約して12番目。読まなきゃいけない本が2冊ばかりあるので、いいタイミングで手にとれそうで、楽しみです^^

あらすじ:高城は娘・綾奈の失踪事件と向き合うことを決意するが、拳銃を所持した若手警察官とドラフト一位の高校球児の失踪が立て続けに起こる。キャンプイン目前に姿を消した選手を捜す高城は、元プロ野球選手の醍醐とともに高校時代の監督やチームメイトたちの事情聴取に奔走する。一方、警察官の行方は誰も掴むことができず…。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 12

獏

警察モノ 好きです☆
GW中に何か読みたいなぁ^^)

by 獏 (2013-04-25 05:31) 

pn

自殺者3万人でしたっけ?うーん、毎日誰かが消えているのかぁ。
by pn (2013-04-25 06:29) 

guran

これ面白そうですね~
本を読む時間を作らなきゃ^^:
by guran (2013-04-25 07:05) 

mutumin

自殺者お失踪者も凄く多いもんなんですね。
HOTCOOLさんが好きそうなのわかります。
by mutumin (2013-04-25 10:57) 

HOTCOOL

獏さん

警察ものだったら、佐々木譲・今野敏・横山秀夫・堂場瞬一がお勧めです。
by HOTCOOL (2013-04-25 18:25) 

HOTCOOL

pnさん

警察に届けられている失踪者は10万人ですが、実際はその倍いるらしいですね。
まー消えたい気持ちもわからないわけではありませんが(爆)
by HOTCOOL (2013-04-25 18:28) 

HOTCOOL

guranさん

このシリーズは面白いですよ。お勧めです^^
by HOTCOOL (2013-04-25 18:34) 

HOTCOOL

mutuminさん

沢村一樹主演でドラマ化もされてますよ。
by HOTCOOL (2013-04-25 18:36) 

親知らず

以前から思っていましたが、HOTCOOLさんは読んでいる本
全部買っているのですか?だとしたら家が潰れそうな位の量ですよね。
図書館に予約しているというフレーズにホッとしましたよ。
by 親知らず (2013-04-26 07:47) 

HOTCOOL

親知らずさん

図書館が9割ですよ。
けど予約が多くてどうしても読みたい本は買っちゃいます。ただし、新古本的なものも多いかも(笑)
by HOTCOOL (2013-04-26 18:07) 

まほ

警察モノって、あまり読んだことが無い気がします。
以前、2冊だけシリーズで女性の警官モノは読みました。
バイクに乗るカッコイイ女性です・・・なんて言うタイトルだったかなぁ(遠い目)
by まほ (2013-04-27 02:52) 

HOTCOOL

まほさん

バイクに乗るカッコイイ女性・・・気になりますなぁ~
by HOTCOOL (2013-04-27 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0