SSブログ

【麺食い日記[26]】中華ダイニング 夢源@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

地元西葛西の「中華ダイニング 夢源」を訪店。
IMG_5072.JPG
このお店の場所は、一年に一回ほどの割合でお店が変わります。そういう立地条件って結構ありますよね。

ランチメニューから”野菜たんめん”を注文。
IMG_5065.JPG
ご飯もの、定食ものも充実してますね。

程なく配膳。 ←このフレーズも浸透してきました^^

IMG_5067.JPG
IMG_5068.JPG
IMG_5069.JPG
麺上には、炒められたたっぷりの豚挽肉・キャベツ・もやし・人参・玉ねぎ・韮・竹の子・木耳。野菜たっぷり感です。

麺は中太で軽いウェーブがあるもの。モチモチの食感です。
IMG_5070.JPG

スープは野菜の旨味が溶け込み、いい味に仕上がっています。
IMG_5071.JPG

お店がコロコロ替わるところは期待感が薄いんですが、それなり以上の味でした。

ただ、〇嫁がたのんだ”焙煎坦々麺”はイマイチだったらしい・・・メニューによって出来が違うのでしょうか?次回は違うメニューを食べて総合評価をしてみたいですね。ご馳走様。

nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

mutumin

名前から言って、こちらの方が美味しそうに聞こえるけど、ハズレだったんですね。
期待以上って、嬉しいですよね!
by mutumin (2013-04-26 04:26) 

獏

野菜たっぷりのタンメン 好きです☆
これも美味しそう!!(^m^)☆

by 獏 (2013-04-26 05:31) 

guran

別メニューの評価結果はいかに・・・^^
定着する店になって欲しいですね。
by guran (2013-04-26 07:00) 

親知らず

白い丼に白い模様。良いですねー。
こういう控えめな模様の丼は、味を邪魔しないようにという配慮でしょうから
賑やかな模様の丼よりも味で勝負したいという気持ちの表れだと思います。
スープを完飲してしみじみ眺めたい丼です。(笑)
by 親知らず (2013-04-26 07:45) 

pn

ここも呪われた場所ですね(笑)
by pn (2013-04-26 09:18) 

HOTCOOL

mutuminさん

まずまずの美味しさでありました^^
by HOTCOOL (2013-04-26 17:41) 

HOTCOOL

獏さん

たんめんは野菜も摂取できていいですよね♪
by HOTCOOL (2013-04-26 17:42) 

HOTCOOL

guranさん

とりあえずタンタンメンはNGと分かりました(苦笑)
by HOTCOOL (2013-04-26 17:45) 

HOTCOOL

親知らずさん

ほんと丼フェチですね(^^)
今度、親知らずさんのお気に入りの丼を教えてくださいね。
by HOTCOOL (2013-04-26 17:58) 

HOTCOOL

pnさん

立地が全てなのか、それとも、やっぱ味でしょうかね・・・
by HOTCOOL (2013-04-26 17:59) 

まほ

長持ちしない場所って、ありますよねぇ!
駐車場の問題とか、他の何か問題があるのでしょうかね?
野菜たっぷりのたんめん、美味しそうですね。
私も食べたいです。
by まほ (2013-04-27 02:55) 

HOTCOOL

まほさん

このお店は街道沿いにあるので駐車場の問題かもしれませんね。ただ、近くにイオン、公園等があるので家族連れが入ってもおかしくないのですが・・・隣が松屋だからかな?
by HOTCOOL (2013-04-27 05:01) 

パウロ

店構えがいい店ですが原因は、、、味?接客?
私には日本のラーメンは全て特徴があって美味しく感じますが

by パウロ (2013-04-27 08:43) 

七色孔雀

どこにでもお店がころころ変わる場所ってありますよね。
味のポテンシャルが高くても立地に恵まれてないんですね。
ヤサイたっぷりでいい感じですね。どこぞのガッツリ系とは
違ったベクトルで野菜が補給できていいですね。
by 七色孔雀 (2013-04-27 11:11) 

HOTCOOL

パウロさん

原因は?です・・・
pnさんの仰るとおり呪われてるのかも^^;

by HOTCOOL (2013-04-27 15:38) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

一番最初は”博多ラーメン〇金”でした。
チェーン店としては、まずまずでしたが、〇金が閉まってからい居抜きで3店目となります。
今回のお店は、味はいいほうだと思います。期待したいですね。
by HOTCOOL (2013-04-27 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0