SSブログ

どうにもとまらない♪ [雑記ブログ]

昨日の朝といい、今日といい、朝起きて外の空気をすったとたん、クシャミ3連発、いや4連発、5連発・・・

山本リンダじゃありませんが、”もうどうにもとまらない♪”状態です。

くしゃみがとまらないのも癪に障るので、ひねくれ者のオイラは、くしゃみにアクセントをつけています。

「はっ、くしゃみ~」とか「くしゃみ、このヤロウ」とか「くしゃみ、チクショー」とか(笑)

結構ストレス発散にもなります。

オイラの花粉症の症状はくしゃみと目の痒み。鼻がつまって眠れないということはあまりないのでまだマシなほうかも。

目の痒みを緩和する、いい目薬だれか知りませんか?

春の到来は嬉しい限りですが、花粉症持ちには辛い季節でもありますね。


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 18

mutumin

友達が先日仕事で東京に行ったら、今までなかった花粉症を発症してしまったそうです。かなり飛んでいるみたいですね。
主人も花粉症で、同じように「くしゃみ~!」と大声で言ってうさを晴らしています。目のかゆみはひどくなる前に眼科で目薬貰うのが、一番効くみたいですよ!主人曰く、「目の球をえぐり取りたいくらい痒いと言ってました。
by mutumin (2013-03-05 05:30) 

pn

根性のみで乗り越える(笑)。
鼻もからむとしんどいよねー(涙)、3月に入ったとたん酷くなりませんでした?
by pn (2013-03-05 06:25) 

パウロ

私が日本にいた35年前は花粉症は無かった
 それを知らなかったのかも
花粉が増えたのか日本人が過敏になったのか

by パウロ (2013-03-05 06:25) 

guran

医者で薬を出してもらうのがいいですよ^^
by guran (2013-03-05 07:09) 

親知らず

くしゃみの後、「ちくしょー!」って言う男性いるよねー。(笑)
花粉症、あと2ヶ月?お大事に!
by 親知らず (2013-03-05 08:33) 

獏

スイマセン これだけはその苦しみが分からないのです(@@;)

by 獏 (2013-03-05 19:44) 

まさむね

10年ほど花粉症に苦しみましたが、5年ぐらい前に突然治ってしまいました。
今のところ再発は無しですが、何で治ったかが分からないので、再発が不安です。
by まさむね (2013-03-05 22:57) 

まほ

お医者さんに行くことですね。
アレルギー人口がとても多いので、治療法も日進月歩ですよ。
以前とは違う「効く」モノがあるかも知れません♪
by まほ (2013-03-06 02:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

そこまで痒くないわー
by HOTCOOL (2013-03-06 03:51) 

HOTCOOL

pnさん

春一番が吹いたあたりから酷くなった・・・
by HOTCOOL (2013-03-06 03:51) 

HOTCOOL

パウロさん

日本人の体質が脆弱になったのかな?
by HOTCOOL (2013-03-06 03:52) 

HOTCOOL

guranさん

医者嫌い・・・
by HOTCOOL (2013-03-06 03:53) 

HOTCOOL

親知らずさん

アレルギー以上にストレスたまっているリーマンが多いようで^^;
by HOTCOOL (2013-03-06 03:54) 

HOTCOOL

獏さん

非花粉症なんですね!
けど、東京潜伏が長いと発症も近いかも・・・
by HOTCOOL (2013-03-06 03:55) 

HOTCOOL

まさむねさん

そういう人が確かに入るみたいですね。
知らず知らずに体質改善を図っていたのかも。
by HOTCOOL (2013-03-06 03:56) 

HOTCOOL

まほさん

今のオイラに必要なのは薬よりも愛かも(爆)
by HOTCOOL (2013-03-06 03:57) 

まほ

愛ならたくさんあるでしょう?
◎嫁さんとかお嬢様とか、姉の私とか♡(笑)
by まほ (2013-03-07 02:16) 

HOTCOOL

まほさん

家族愛ね・・・^^;
by HOTCOOL (2013-03-07 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0