SSブログ

【麺食い日記[13]】麺処 花田@池袋 [ラーメン・つけ麺]

2月ラストの麺食いは池袋の味噌ラーメン専門店「麺処 花田」。
IMG_4766.JPG
初訪となります。そう言えば、味噌ラーメン久しぶりだなぁ~

おっ麺は”三河屋製麺”ね♪
IMG_4765.JPG

入店すると、中待ちが4人。先に券売機で”味噌ラーメン”をプッシュし、列に並びます。
IMG_4754.JPG
すると、女性スタッフさんが食券を回収しにきました。その際、「野菜大盛り・にんにく増し、ランチごはんは無料となりますが、どうされますか?」と聞かれたので、「野菜大盛り」をお願いしました。この後、外部団体の会議だったので、にんにくはNGなのよん^^;
IMG_4756.JPG

しばし待って着膳。
IMG_4758.JPG
IMG_4760.JPG
野菜大盛りといっても、どこかのお店と比べると、ちょっと寂しい盛りです・・・

麺は味噌ラーメン特有の卵麺で断面が丸くなっている、丸うどんのような感じ。
IMG_4761.JPG

スープは濃厚でクリーミー。かなり粘度もあります。
IMG_4763.JPG
けど、なんか味噌本来の味や風味が消されてている感じがします。このスープは、好き嫌いが分かれそうですね。ちなみに、僕は微妙でした。やっぱ、味噌ラーメンは味噌が持つインパクトが先に来たほうがいいと思いますね。

結局、味的に不満だったので、卓上の一味を振りかけて味変。
IMG_4757.JPG
IMG_4764.JPG

それでも、劇的な変化はなかったな。結構、味噌ラーメンを出すお店の中では、評価が高かったで、ハマる人はハマりそうなスープですが、個人的には残念な一杯でした。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

mutumin

HOTCOOLさんの残念さが最後のトウガラシで伝わって来ました。
★一つか二つでしょうか?
by mutumin (2013-03-06 06:23) 

獏

三河屋製麺!!
先日某店でも見ました(^m^)

by 獏 (2013-03-06 06:35) 

guran

どう見てもうどんにしか見えない麺ですね^^:
by guran (2013-03-06 07:07) 

pn

うん寂しい大盛りですね、普通に見えます(笑)。
by pn (2013-03-06 07:49) 

パウロ

カレーウドン見たいだけれど?
ラーメンに一味もありなんだ!
by パウロ (2013-03-06 12:14) 

HOTCOOL

mutuminさん

星三つ~でしょうか。。。
by HOTCOOL (2013-03-06 17:25) 

HOTCOOL

獏さん

三河屋製麺は結構好きな麺です^^
by HOTCOOL (2013-03-06 17:25) 

HOTCOOL

guranさん

色が白ければ、うどんに間違えられるでしょうね。
by HOTCOOL (2013-03-06 17:26) 

HOTCOOL

pnさん

だよね~
by HOTCOOL (2013-03-06 17:27) 

HOTCOOL

パウロさん

味噌ラーメンと一味の相性は抜群ですよん♪
by HOTCOOL (2013-03-06 17:31) 

まほ

味噌ラーメンは一味ですよね。
そうか、お味は残念だったのですね。。。
そう言えば、私はラーメンを食べに行っても、味噌は選ばないです。
by まほ (2013-03-07 02:15) 

HOTCOOL

まほさん

寒い日には味噌ラーメンが恋しくなります。
リベンジで美味しい味噌ラーメンを食べにいこうかな。
by HOTCOOL (2013-03-07 03:33) 

七色孔雀

おー、噂のドロドロ系のラーメンの店ですね。
たしかに好き嫌いは分かれるかもですね。
私はけっこう好き派ですが(汗)
by 七色孔雀 (2013-03-09 18:40) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

ドロドロでした!
僕はどちらかというとサラ系かその中間の味噌が好きですね^^
by HOTCOOL (2013-03-10 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0