SSブログ

【麺食い日記】元祖 博多チャンポン ハカタノチカラ@東銀座 [ラーメン・つけ麺]

東銀座の「元祖 博多チャンポン ハカタノチカラ」を訪店しました。

このお店は、福岡市大名に本店をおくラーメン店「一風堂」が手がけています。

「一風堂」も幅広い店舗展開してますね。

IMG_4169.JPG

注文は名物という”チャントン”にしました。

IMG_4157.JPG

卓上のあれこれ。ニンニク・クラッシャーがいいですね^^

IMG_4155.JPG

味変の解説。

IMG_4166.JPG

生姜好きにはタマリマセヌ(^○^)/

IMG_4159.JPG

そうこうするうちに、名物”チャントン”が着善。

IMG_4161.JPG

ガッツリしてますねぇ~

”トン”は薄めですが、下味が効いています。

麺は中太ストレート(若干ボケました)。

IMG_4165.JPG

スープは塩ベース。そこに、野菜と魚介、ならびに、”トン”の旨味がしみて、塩ベースのスープが2倍3倍のコクが全体に混じりあいます。

ある意味、個性的な味ですね。

この界隈はラーメン激戦区。あえて、チャンポンで勝負してくるところが潔いですね。

ご馳走様☆⌒(*^-゚)v
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 18

ルシファー

生活習慣病!
by ルシファー (2012-11-01 05:49) 

mutumin

私、ちゃんぽ~ん、好き!
朝なのに食べた~い!
by mutumin (2012-11-01 05:49) 

パウロ

ギョームノチカラでハカタノチカラ??
by パウロ (2012-11-01 06:20) 

rtfk

ちゃんぽん大好きです☆
早速行かねばっ!!(^w^)

by rtfk (2012-11-01 06:29) 

pn

おおおおおとんから~!
スープを吸った衣がたまりませんね♪
by pn (2012-11-01 06:44) 

guran

ニンニク・クラッシャーまであるとは・・・
いいですね~^^
by guran (2012-11-01 07:03) 

HOTCOOL

ルシファーさん

さすがに後で胃がもたれました^^;

by HOTCOOL (2012-11-01 07:43) 

HOTCOOL

mutuminさん

朝ラーといきますか!
by HOTCOOL (2012-11-01 07:44) 

HOTCOOL

パウロさん

近くにJRAの場外馬券売り場があるのです。そこの、チカラです(笑)
by HOTCOOL (2012-11-01 07:45) 

HOTCOOL

rtfkさん

結構ボリュームあるので、食べすぎ注意でね^^
by HOTCOOL (2012-11-01 07:46) 

HOTCOOL

pnさん

衣がひたひたにひたって美味しかったっす^^
by HOTCOOL (2012-11-01 07:47) 

HOTCOOL

guranさん

ニンニククラッシャーの写真がダブってた(汗)
ちゃんぽんにはニンニク、生姜が合いますね。
by HOTCOOL (2012-11-01 07:49) 

親知らず

ボリューム満点ですね。
職場の近所のラーメン屋さん、開店準備してます。
以前二郎系だったのに、経営者が替わったのか、独立したのか?
違う名前になっています。しばらく様子見ですね。
by 親知らず (2012-11-01 08:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

ボリューム満点、カロリー満載でした(笑)
職場の近くのラーメン屋の名前が分かったら知らせてくださいね^^
by HOTCOOL (2012-11-01 16:57) 

まほ

トンカラって、ポークの唐揚げですか?
うーん、もたれそうですね。。。
私もmutuminさんと同じで、ちゃんぽんが好きです♪
by まほ (2012-11-02 02:10) 

HOTCOOL

まほさん

そうです。ポークの唐揚げです。
とくに、なくても良かったです(笑)
by HOTCOOL (2012-11-02 03:24) 

七色孔雀

休日は競馬新聞片手にうなっているオヤジたちが
出没するあたりですね。
ホント、一風堂は手広く攻めてきますね。蕎麦も始めたし
次はパスタにも手を伸ばしてきそうですね(笑)
by 七色孔雀 (2012-11-03 12:20) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

本店がある博多はうどんも名物。うどんで攻めて欲しいですね^^
by HOTCOOL (2012-11-03 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0