SSブログ

更新プログラムって? [雑記ブログ]

新しいノートパソコンにして早一週間。

ウィンドウズの立ち上がり、ネットへの接続は旧パソコンとは格段に違います。

こんなにストレスを感じなくて済むのだったら、もっと早く買い換えておけばよかった「(゚ペ)

けど、シャットダウンしようとすると、「コンピューターの電源を切らないでください。更新プログラムをインストール中」がほぼ毎回でてきます。

買ってから、100個以上はインストールしたんじゃないのかしらん?

更新プログラムは常にコンピューターを最新の状態に保つもので、ウィルス対策には効果的らしいですが、急いでいるときなんかは、自動的にシャットダウンしてくれるとはいえ、ちょっと面倒ですね。

どうせなら、シャットダウンしてノートの蓋をしめて、電源抜いて、ノートパソコンの保管場所まで運んでくれればよいのですが・・・

それは、ムリという話かm( ̄ー ̄)m
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 14

pn

ええっ!?そんな早いの?いいなぁ。
by pn (2012-10-12 20:32) 

パウロ

スリープで蓋を閉めたら勝手にアップしてるかも?
(それで壊れたりでして)
pnさんもアップが早っ!

by パウロ (2012-10-12 23:27) 

親知らず

相性良さそうで良かったですね。
可愛がってあげて下さい。(笑)
by 親知らず (2012-10-13 00:54) 

まほ

ルンバだって、そこまではしませんって(-"-;)(笑)
by まほ (2012-10-13 02:10) 

HOTCOOL

pnさん

サクサクっすよ♪
by HOTCOOL (2012-10-13 04:08) 

HOTCOOL

パウロさん

無地帰国されたんですね!
お疲れ様でした!!
皆さん、”早撃ちマック”なんですね(笑)
by HOTCOOL (2012-10-13 04:12) 

HOTCOOL

親知らずさん

〇嫁よりも可愛がりまっせ(o^∇^o)ノ
by HOTCOOL (2012-10-13 04:14) 

HOTCOOL

まほさん

ものぐさなもんでm(-_-)m
by HOTCOOL (2012-10-13 04:15) 

mutumin

スリープで蓋を閉めたら勝手にアップしてると思うよ!
私はいつもスリープ状態だよ!
それでいて、省エネになってるから、何分か触らないと勝手にパソコンの電源が落ちてます。付ける時はボタンを押すと前の画面がちゃんとすぐ出て来ます。
反対にスリープ状態にしてないと、電源を入れてからが待つ時間が長過ぎる。
私はパソコン片づけた事がなくて、3台がずらっと子供たちの机を占領し、並んでいます。
by mutumin (2012-10-13 05:33) 

rtfk

7は確かにそうですね~自分は時間のあるときとか
風呂にはいる時とかに手動でUPDATEしてみています。。。
そうすると電源OFFのときに
そのメッセージが出ない可能性が高いので(^w^)
by rtfk (2012-10-13 05:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

そうですか!
参考になりました。今度試してます。
パソコンって奥がふかいですね^^
by HOTCOOL (2012-10-13 08:36) 

HOTCOOL

rtfkさん

手動でアップデートですか!そのほうが、自分の時間に合わせられて便利ですね。一度やってみようっと^^
by HOTCOOL (2012-10-13 08:38) 

guran

毎回出てくるのはちょっと多いですよね~
手動でアップデート対象を全てやってみるといいかも^^/
by guran (2012-10-13 10:11) 

HOTCOOL

guranさん

買ったばかりだからでしょうかね?
昨日、今日は落ち着いてます^ロ^
by HOTCOOL (2012-10-13 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0