SSブログ

直帰しました [雑記ブログ]

今日は2ヵ月に一度開催される業界団体講習会の講師役として、始発電車に乗り千葉県佐倉まで行ってきました。

前にも書きましたが、8時から14時過ぎまでの5時間講習(昼休み1時間除く)。講習生は22名でした。

前回の反省を踏まえ講義のベースは同じですが、若干構成を変えて挑みました。

相変わらず立ち上がりは駄目なHC君でしたが、体が温まるにつれ調子に乗ることが出来ました。

まぁ自己採点的には65点でしょうかね。

で、今日は会社に戻らず16時頃自宅に直帰。たまには、いいっしょ(^_^)ニコニコ

というか結構あるんですが(笑)

明日は会社で今日の反省。時間配分、構成等を見直します。

・・・神楽坂小路。先日休日出勤した帰り、EOMSでパチャリ。イマイチ使い勝手が分からない今日この頃。

IMG_0005.JPG
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

pn

レンズは22かな?良い雰囲気です(^-^)
by pn (2012-10-11 19:53) 

まほ

佐倉は遠いですよね。
講師役、お疲れさまでした!
神楽坂は粋な街ですが、道が狭いです。
これが、昔からの街並なんでしょうね。
その「粋」な感じが出ている、良い感じの写真ですね~♪
by まほ (2012-10-12 02:51) 

HOTCOOL

pnさん

ありがとうございます。
レンズは18-55、焦点距離18mmです。
by HOTCOOL (2012-10-12 04:09) 

HOTCOOL

まほさん

佐倉は電車の連絡がよければ1時間強で行けます。講師役なので行きは緊張、帰りは弛緩して帰ってきました。
神楽坂最近見なくなりましたが、昔は芸者さんや三味線の音が聞こえた粋てした。
by HOTCOOL (2012-10-12 04:18) 

rtfk

佐倉 ご出張(?)お疲れ様でした☆
EOSM いいなぁ~(^m^)

by rtfk (2012-10-12 05:09) 

guran

講師お疲れ様でした!
一度受講してみたいです^^

神楽坂がいい感じで撮れてますやん。
ものすごく京都っぽいんですよね~♪
by guran (2012-10-12 06:58) 

HOTCOOL

rtfkさん

佐倉は出張規程に引っかかりません。。。
EOMSいい感じですよん^^
by HOTCOOL (2012-10-12 07:31) 

HOTCOOL

guranさん

guranさんが受講すると、メイドカフェネタを話しそうな予感(笑)
神楽坂の一角はまさに小京都の雰囲気です。

by HOTCOOL (2012-10-12 07:34) 

親知らず

お疲れ様でした。佐倉、去年の11月に行きましたが遠かったなぁ。
カメラは習うより慣れろでバンバン撮ったら良いんじゃないですか?
by 親知らず (2012-10-12 08:39) 

mutumin

ご苦労様!
緊張した分の早帰りでいいんじゃないですか?
by mutumin (2012-10-12 08:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

僕が行ったのは京成佐倉ですが、なんもないとこです・・・
カメラ慣れる以前の問題なんです。タッチパネルがようわかりません(泣)
by HOTCOOL (2012-10-12 09:49) 

HOTCOOL

mutuminさん

毎日早く帰りたい(笑)
by HOTCOOL (2012-10-12 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0