SSブログ

【麺喰い日記】つけ麺 TETSU六本木ヒルズ店@六本木 [ラーメン・つけ麺]

IMG_4011.JPG

映画「最強のふたり」観賞前、腹ごしらえで訪店。

HC君の場合、映画とラーメンはセットなのよ。

「つけ麺 TETSU」は、2005年8月千駄木にて開業。

以来、東京のつけ麺界を牽引する一杯を作るお店となっています。

ですが、天邪ツ鬼ィーなHC君は、券売機で未食の”中華そば+味玉”をプッシュ。TETSUのつけ麺は何度か食べたことがあるもんで・・・

IMG_3999.JPG

ランチ時の六本木だけあって、お店は大賑わい。しばし行列に加わり、10分程待ってカウンター席に案内されました。

5分ほどで”中華そば+味玉”が配膳。

IMG_4007.JPG

なかなか良い丼顔じゃありませんか。

スープは芳醇な節の香りが漂う煮干系。このスープ旨い!

カネジン食品の麺はモチモチの中太麺でやや平打ち状。

スープの持ち上げもいい。

IMG_4009.JPG

チャーシューは肉厚ジューシー。

IMG_4010.JPG

個人的にはつけ麺より、中華そばのほうが美味しいような・・・

天邪鬼を発揮して食べた一杯でしたが、大満足の一杯でした(=^・^=)

IMG_3998.JPG
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

pn

チャーシューの写真で思わず口を開けてしまいました(笑)。
券売機が近代的ですね。
by pn (2012-09-14 06:40) 

HOTCOOL

pnさん

最新型の券売機にちょっと戸惑ってしまいました^^;
by HOTCOOL (2012-09-14 07:16) 

guran

映画&ラーメン、至福のひと時でしたね^^
by guran (2012-09-14 07:19) 

mutumin

映画&ラーメン、セットなんだね!
どっちも良ければダブルハッピーって、感じ!ダブルは嬉しいね!
by mutumin (2012-09-14 08:09) 

rtfk

天の邪鬼なので
ラーメン屋のカレーライスが気になって・・・(^w^)

by rtfk (2012-09-14 08:13) 

HOTCOOL

guranさん

小さな幸せを感じたひと時でした^^
by HOTCOOL (2012-09-14 10:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

二重の喜びを噛み締めました!
by HOTCOOL (2012-09-14 11:01) 

HOTCOOL

rtfkさん

5,000nice!ありがとうございました!
運命を感じるわ(笑)

by HOTCOOL (2012-09-14 11:02) 

親知らず

5000nice! おめでとうございます。(ほ氏でなくて良かった!)
このお店、伊勢丹浦和店の裏にもあるわ。そうか、有名なお店なのかぁ。
まほさんと行ってみるか。

by 親知らず (2012-09-14 13:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

ありがとうございます!
一瞬、ほ氏かと思いましたが、rtfkさんでよかったです。(ほ氏の場合、後々の話題にもなるのでしょうが・・・(笑))
TETSU近場にもあるんですね。最初は、つけ麺を頼んでみてください。つけ汁のスープが冷めないよう、工夫をしてくれますよ^^
by HOTCOOL (2012-09-14 16:00) 

まほ

あー、有ります、このお店。
浦和には大勝軒も花月園もありますね。
親知らずさんと、食べに行かなきゃ!
5000niceおめでとうございました~♪
by まほ (2012-09-15 03:11) 

HOTCOOL

まほさん

ありがとうございます。
3店舗食べ比べしてくださいね(^O^)/
by HOTCOOL (2012-09-15 04:28) 

七色孔雀

TETSUもついにヒルズ族なんですね。
手を伸ばしまくってますね。
私もここでは未食だったラーメンを食べました。
個人的にはTETSUはつけ麺派です!(笑)
by 七色孔雀 (2012-09-16 10:43) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

ヒルズのみならず、首都圏各地に広がってますね。
やっぱ、TETSUの代名詞はつけ麺ですかね(^.^)/~~~
by HOTCOOL (2012-09-16 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0