SSブログ

【映画鑑賞記】ダークナイト ライジング [映画鑑賞]

340611view001.jpg

リブート作品の代表格、バットマン・シリーズの最終章を観てきました。

この暗く重苦しい世界観は好き嫌いが分かれるところでしょうが、僕個人としては好きですね。

何故かというと、ヒーロー物の定石である正義対悪ではなく、徹底して悪対悪、影対影を描いているから。

映画の世界ですが、中途半端に綺麗事を描くのではなく黙示録的な世界観のパワーに圧倒され、165分という長編ですが時間はあっという間でした。

さすが、鬼才クリストファー・ノーランですね。

340611view007.jpg

これで、シリーズは完結だと思いますが、キャットウーマン役のアン・ハサウェイは凄くハマっていたと思います。これまで、お嬢さん役が多かった彼女。新しい魅力がでていたと思います。この役で、是非”スピンオフ”作品を作ってもらいたいなー

340611view006.jpg

<解説> 鬼才クリストファー・ノーラン監督が、『ダークナイト』に続いて放つアクション大作。8年間平和を保ってきたゴッサム・シティを狙うベインが出現し、再びダークナイト(バットマン)と激しい攻防を繰り広げる様子を映し出す。今回も主演のクリスチャン・ベイルをはじめ、マイケル・ケインやゲイリー・オールドマンらが続投。新キャストのアン・ハサウェイやトム・ハーディらと共に見せる、最終章にふさわしい壮絶なストーリー展開に熱狂する。

<あらすじ> ジョーカーがゴッサム・シティーを襲撃するものの、ダークナイトが死闘を繰り広げ彼を撃破してから8年後。再びゴッサム・シティの破壊をもくろむベイン(トム・ハーディ)が現われ……。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 8

pn

前にもキャットウーマンが主役のやつなかったっけ?またやりますよきっと(^-^)
by pn (2012-08-13 19:17) 

rtfk

見にゆく予定です!!(^w^)

by rtfk (2012-08-13 19:57) 

HOTCOOL

pnさん

以前、ハル・ベリーが主役で映画やりましたね。
アン・ハサウェイ版も観てみたいです♪
by HOTCOOL (2012-08-14 04:12) 

HOTCOOL

rtfkさん

是非!!
by HOTCOOL (2012-08-14 04:13) 

親知らず

深そうですね。
悪者だけを倒して終わるんではなく、悪の根源を絶つ。
地味だけどそこが1番大事ですね。
by 親知らず (2012-08-14 09:34) 

mutumin

悪の根源を絶つ!たしかに・・・大事だわ!
by mutumin (2012-08-14 19:34) 

HOTCOOL

親知らずさん

深い映画でしたが、娯楽映画としても楽しめました。
by HOTCOOL (2012-08-15 06:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

この世に悪がなくなってほしい‼
by HOTCOOL (2012-08-15 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1