SSブログ

【親父キラー】山岸舞彩~NHKロンドンオリンピック現地キャスター~ [親父キラー]

熱戦が続けられているロンドンオリンピックの各競技。

その裏側で親父達の熱視線を一心にあびているキャスターがいます。

彼女の名は「山岸舞彩」。「舞彩」と書いて「まい」と呼びます。

158786861-1.jpg

NHKロンドンオリンピックの現地キャスターで、NHKでは週末のスポーツニュース・情報番組「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」のメインキャスターも務めています。

けれど、彼女はNHKのアナウンサーではありません。皆藤愛子、小林麻耶・麻央、我らが高見侑里ちゃんが所属する芸能事務所セント・フォースのフリー・アナウンサーなのです。

彼女の魅力は抜群のプロポーションとミニスカからのびる美脚。

20110702-42.jpg

視聴者からNHKに「スカートが短すぎる」と抗議があったそうですが、オジサンは許します。

20110702-25s.jpg

結果よりもミニスカに眼がいきますなぁ(^^)

サッカーボールになりたい♪

E5B1B1E5B2B8E8889EE5BDA9.jpg

こうやってみると結構派手目のギャルって感じですが、彼女は幼稚園から日本女子大学まで系列校をエスカレーター式で進学。日本女子大学の専攻学科を首席で卒業。

大学入学後にモデルとしてデビューし、2006年東レ水着キャンペーンガールに選出。

スポーツも万能で中学時代にゴルフで関東6位、水泳も、背泳ぎでジュニアオリンピック東京都大会に出場する程の実力。

2009年には現代書道研究所の教育部師範試験に合格し、翌年の2010年に師範免状を授与されています。

実家は築地市場(場内市場)で、1927年(昭和2年)創業の老舗卵焼き店『山勇』を経営しているそうです。

まさに容姿端麗才色兼備ですね。

ただ、今回のロンドンオリンピック現地キャスター派遣についてはNHKの女子アナからかなりの反発があったよう。

日本に戻ってからの風当たりと今回のブレークでフライデーあたりに狙われそうですが、それも持ち前のキャラクターで跳ね返してもらいたいですね。

nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 13

pn

セントフォースだったかぁ!次期エースの一人だなきっと♪
by pn (2012-08-02 06:33) 

guran

天は彼女に二物をを与えましたね~♡

共通の知人さん、知ってたでしょ^^
あの方も人柄が出た優しい顔ですよね♪
by guran (2012-08-02 07:16) 

rtfk

最近のNHKは外部のアナウンサーや気象予報士を
積極的に用いますね~(^w^)
いいことです♬


by rtfk (2012-08-02 09:04) 

HOTCOOL

pnさん

侑里ちゃんとコンビで頑張って欲しいですね^^
by HOTCOOL (2012-08-02 11:27) 

HOTCOOL

guranさん

僕も与えたい(笑)
共通の知人さん、入社は僕の一年後輩でした。
確かに、優しい顔のかたでしたね。
by HOTCOOL (2012-08-02 11:29) 

HOTCOOL

rtfkさん

NHKもこなれてきましたね^^
by HOTCOOL (2012-08-02 11:29) 

mutumin

そうかぁ~・・・こりゃぁオヤジキラーだわ!
サッカーボールになったら、スカートの中、覗けそう・・・(笑)
by mutumin (2012-08-02 12:44) 

親知らず

なるほど~。スタイル抜群だし美人ですねぇ。
何でも優れている事は求めている人が居る限り武器にしたら良いと思います。
私も何か武器が欲しい。(笑)
by 親知らず (2012-08-02 13:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

サッカーボールになった時の妄想で頭がいっぱいっす(笑)
by HOTCOOL (2012-08-02 18:30) 

HOTCOOL

親知らずさん

姉さんには鋭い舌鋒があるではないですか(*^^)v
by HOTCOOL (2012-08-02 18:40) 

まほ

前にも話題になったので、私もオリンピック放送の時に、
つい彼女に注目してしまいます。
才色兼備・・・良い響きだなぁ♪(笑)
by まほ (2012-08-04 02:52) 

HOTCOOL

まほさん

才色兼備・・・はて?男子はなんていうのだろう?
by HOTCOOL (2012-08-04 05:22) 

株の講座

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の講座 (2012-09-05 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0