SSブログ

【麺喰い日記】ど♪みそ 八丁堀店@八丁堀 [ラーメン・つけ麺]

今日は”お味噌な気分”ということで向かった先は、八丁堀の味噌らーめん専門店「ど♪みそ」。

IMG_3505.JPG

都内で3店舗展開していますが、ネットの味噌部門で3年連続満足度1位のお店です。

IMG_3506.JPG

ランチ時、半ライス無料が嬉しい。

IMG_3508.JPG

入ってすぐ右にある券売機で「特みそこってりらーめん」と「半ライス」をプッシュ。

IMG_3492.JPG

店内はカウンター席とテーブル席が2席。スタッフさんは作り手2名、ホール2名の4人体制。全員男子でキビキビした動きです。

そうこう観察しているうちに配膳。

IMG_3495.JPGIMG_3496.JPG

チャーシュー2枚、味玉子、もやし、コーンそして擁壁のようにそびえ立つ海苔2枚。写真から何か語りかけてきそうな雰囲気。

麺は「浅草開花楼」の太麺。擁壁海苔に巻いて食べると、これぞまさしく小麦と海産物のロックン”ロール”♪

IMG_3502.JPG

チャーシューも肉厚トロトロ。

IMG_3503.JPG

麺と具を食べつくし、当然次はイン・ザ・ライス!

IMG_3504.JPG

さすが、日本一の味噌らーめん店。看板に偽りはなかったです。

次回は辛味噌を食べてみたいですね。

ご馳走様でした。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

mutumin

凄いレポ! 慣れてるって、感じ!
レポするためのマニュアルを自分で作ってるのかしら?
力眼点がいいですね。
わかりやすく、今回のはHOTCOOLさんが美味しいのもあって、食べに行きたくなるレポでした。。。
by mutumin (2012-06-19 05:52) 

guran

これは美味しそうですね~
半ライス無料もnice! ^^♪
by guran (2012-06-19 06:22) 

pn

スープに浮かぶご飯島がたまりませんね♪
かっすい55もこれくらいの味噌ラーメン作らないかなー。
最近特濃がキツイ(汗)。
by pn (2012-06-19 06:38) 

親知らず

ああ、美味しそう。
食べるスピードとリズムで文章が進むので、同じスピードで食べているような
感じがして、食べたくなります。
流石HOTCOOLさん。ラーメンレポのエキスパートだわ。
by 親知らず (2012-06-19 07:51) 

rtfk

嗚呼~味噌ラーメン食べたいです!!
大好きなんです♬
来月はここを攻めます(^m^)
しかし何故味噌ラーメンにはコーンが合うのでしょう?(^w^)

by rtfk (2012-06-19 09:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

ありがとうございます!
美味しかった時はリキ入ります(笑)
by HOTCOOL (2012-06-19 18:20) 

HOTCOOL

guranさん

美味しかったっすよん☆彡
7月行きます?(笑)
by HOTCOOL (2012-06-19 18:21) 

HOTCOOL

pnさん

お味噌とご飯は合いますよね♪
最近胃が若返ったのか、濃厚・ガッツリ系が定期的に食べたくなります(^-^)
by HOTCOOL (2012-06-19 18:24) 

HOTCOOL

親知らずさん

エキスパートなんて照れるなぁ~(^O^)/
これからも、ラーメンレポはロックのリズムでいきまっせ♪
by HOTCOOL (2012-06-19 18:26) 

HOTCOOL

rtfkさん

味噌とコーンの相性は抜群ですね!これにバターが加わるとそれはもうたまらんですね(^.^)/~~~
by HOTCOOL (2012-06-19 18:27) 

七色孔雀

八丁堀なだけに八丁味噌のラーメンがあってもいいような(笑)
三年も一位だったんですね。
札幌系とは違う、まさにお江戸系な味噌ラーメンの店ですよね。
長いこと行ってませんが・・・・(汗)
by 七色孔雀 (2012-06-19 23:07) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

ゴリラーメンが閉店した今お江戸味噌ラーメンの代表格になりましたね。
久々に訪問してみてください^^
by HOTCOOL (2012-06-20 03:38) 

mayu

HCさん、おはようございます^^

やべーっ(ー_ー)!!
うまそーっ!!!
塩派ですが味噌もたまに浮気したい♪
by mayu (2012-06-20 07:05) 

HOTCOOL

mayuさん

二股はダメよん^^;
by HOTCOOL (2012-06-21 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0