SSブログ

【ブラHC】桜そして春の花 [ブラHC]

一昨日の土曜日に引き続き、昨日の日曜日も〇嫁と近所へ花見に出掛けました。

IMG_3518.JPG

新左近川といって水と緑が豊かな親水公園です。ボートも乗れるので、休日は家族連れで賑わいます。

IMG_3521.JPG

柴犬くんも花見ってます(^.^)/~~~

IMG_3512.JPG

名も知らぬ鳥もマッタリしてます。

IMG_3543.JPG

接写モードで。

IMG_3524.JPG

相変わらず花の名前を知らない男です。その度に、〇嫁に聞いています。

聞いたけど、忘れてしまいました↓

IMG_3519.JPG

花を見ても、水仙の名前すら言えない△夫に〇嫁も「写真を趣味にするんなら花の図鑑くらい買いなさいよ(怒)」と呆れられる始末です(・_・;)

水仙の群生。

IMG_3526.JPG

白と黄色の水仙。

IMG_3536.JPG

IMG_3535.JPG

芝桜。

IMG_3555.JPG

雪柳。

IMG_3546.JPG

「春なのに何故雪柳?」と〇嫁に聞いても答えてくれませんでした・・・

これは、〇嫁も知らない植物でした。誰か教え下さいね☆彡

IMG_3559.JPG

花を見てると、春ということもあってかウキウキ、ワクワクしますね♪

・・・まじ、ミニ図鑑買おうっと。






nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 18

mayu

おぉ~まさかの1番海苔です、HCさん、こんばんは^^

綺麗に撮れてるじゃないですか~!
桜は日本人の心よね^^
京都はまだ満開ではないかなぁ、今週末に主人とデートがてら花見行って来ようかな?と思ってます♡
HCさんも仲良しで嬉しいです♪
by mayu (2012-04-09 19:57) 

pn

いーんですよ名前なんて!
「あ、キレイ」とか「あ、見た事無い鳥」、それだけでいーんです、名前なんて後からついてくるもんです(笑)。

2枚目のがお気に入りです♪
by pn (2012-04-09 20:46) 

夏炉冬扇

こんばんは。
桜タグにて。
ピンクの桜が゜きれいでした。
私も桜のトンネルお昼に歩いてアップ。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-04-09 21:24) 

s_29

私も花の名前が分からないので、App Storeで
季節の野草・山草図鑑というアプリを購入しようかと考え中です(^^♪

by s_29 (2012-04-09 22:02) 

HOTCOOL

mayuさん

ありがとうございます。
なんかこの歳になって桜の良さが分かるようになりました。
mayuさんも今週末ご主人様とのデート満喫してくださいね。
by HOTCOOL (2012-04-10 04:11) 

HOTCOOL

pnさん

そうですね。
綺麗だ!っていう感触、感覚がいいんですよね(^-^)
by HOTCOOL (2012-04-10 04:13) 

HOTCOOL

夏炉冬扇さん

はじめまして!
春は桜ですよね~
ご訪問させていただきます!
by HOTCOOL (2012-04-10 04:17) 

HOTCOOL

s_29さん

オイラも同じこと考えてました。
無料アプリないかな(笑)
by HOTCOOL (2012-04-10 04:18) 

mutumin

最後のもっと画像を大きくしてくれないと、花の感じがわからないわ!
山吹に見えるけど、木が大き過ぎるのと花の付方から見て、少し違うかしら?
by mutumin (2012-04-10 05:53) 

guran

花の名前ってわからないですよね~
梅と桃の見分けは興味があったので調べましたが・・・^^
綺麗に感じたものをそのまま写真に撮れればいいと思いますよ!
なかなか難しいですけどね^^:

空を背景にする時は露出補正で+にしてやると桜がもっと明るく写るので試してみて下さい^^v
by guran (2012-04-10 07:07) 

HOTCOOL

mutuminさん

確か接写もあったので今度アップします。
山吹といわれればそうかもしれません・・・

by HOTCOOL (2012-04-10 07:10) 

HOTCOOL

guranさん

そうですね。いいな、綺麗だな、これ撮りたいっていう感性を大事にしなきゃですね。
露出補正の件了解しました&ご指導ありがとうございます!今度試してみます^-^
by HOTCOOL (2012-04-10 07:12) 

親知らず

花の名前は、まほさんの登場を待ちましょう。(笑)
私も2枚目がお気に入りです。
by 親知らず (2012-04-10 07:21) 

HOTCOOL

親知らずさん

まほさんの出没・・・登場が待ち遠しいです^-^
花撮りもたのしいですね♪
by HOTCOOL (2012-04-10 07:46) 

rtfk

お花の写真 私も撮って歩きたいなぁ~^^)
最後の黄色い花はミモザではないかと思われますが(^m^)

by rtfk (2012-04-10 10:43) 

HOTCOOL

rtfkさん

ミモザですか。
そういわれてみるとそうかも(笑)
この時期、カメラ片手にブラブラするの楽しいですね♪
by HOTCOOL (2012-04-10 13:54) 

まほ

数日前に、私のところでミモザ(アカシア)ご覧になったではありませんか!(笑)
http://maho061927.blog.so-net.ne.jp/2012-04-06
芝桜、たくさん咲いていて綺麗ですね~♪
私は、二枚目の写真が好きです。
by まほ (2012-04-11 02:55) 

HOTCOOL

まほさん

花の名前覚える云々より健忘症かも・・・
by HOTCOOL (2012-04-11 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0