SSブログ

【麺喰い日記】支那麺 はしご 入船店@新富町 [ラーメン・つけ麺]

春の嵐で所属長の帰社命令が出たため、さっさと帰宅しました。 そして、お待ちかね(?)の【麺喰い日記】を書きあげました[わーい(嬉しい顔)]

およそ10年ぶりくらいになるでしょうか(それ以上かも)?前回はたしか銀座店で食べたと思います。

最寄り駅は有楽町線「新富町」ですが、この日は茅場町から約10分ほど歩きました。

IMG_3267.JPG

このお店は、楽天ブログ時代からお付き合いさせていただいている七色孔雀さんの想い出のお店でもあります。

店内は結構広いですね。お客さんがひっきりなしに出入りしてます。回転は良さそうです。

メニュー。

IMG_3256.JPG

IMG_3261.JPG

CPは高め。餃子が900円ってラーメンより高いし、ラーメン+餃子セットだと2,000円近くしますね・・・

注文は”太肉担々麺(だあろうだんだんめん)”にしました。口頭注文後払い制です。

サービスでご飯がついてきます。卓上には食べ放題の細切り沢庵があります。

IMG_3258.JPG

オン・ザ・ライス。

IMG_3259.JPG

5~6分後に着膳。

IMG_3262.JPG

食欲がそそられるビジュアルですね。

まずはスープを。辛味と酸味のバランスがとってもいいですね。この手のラーメンには必須の後引き感もあります。

麺は、細麺でスープにうまく絡みます。

IMG_3263.JPG

”太肉(だあろう)”です。

IMG_3264.JPG

ホロホロしています。スープにちょっと浸して辛味をしみこませるとnice!です。

そして、ライスがサービスでつくということは、〆はもちろんコレ!

イン・ザ・ライス^-^

IMG_3265.JPG

血圧のことはどこへやら。完食!

IMG_3266.JPG

久しぶりの”はしご”とその代名詞である”担々麺(だんだんめん)”。この味にハマる人がいるのも納得ですね。

ご馳走様でした!
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

pn

これもいいし孔雀さんの食べてたやつもたまりませんね\(^-^)/
インザライス万歳!血圧だのカロリーだの気にして食っちゃ美味くないよね(笑)。
by pn (2012-04-03 18:38) 

mutumin

これは値段分ありましたか!美味しそうだ!
最後のどんぶりが美味しさを物語る。
by mutumin (2012-04-03 20:34) 

七色孔雀

あ、リンクありがとうございます!
今となっては好き嫌いが分かれる味と値段の店かもしれませんね。
新富町も寂れちゃいましたね。
そういえば、葛西臨海公園で楽しげなイベントやっているみたいですけど、
HOT&COOLさんは行かれないんですか?

by 七色孔雀 (2012-04-03 22:14) 

まほ

太肉(だあろう)って、チャーシューのことなんですか?
でも、確かに分厚くて美味しそうなお肉です♪
私はラーメンライスってやったことがないのですが、
美味しそうですね。
でも、細切りたくあんもそんなに乗せて、
ラーメンの塩味を考えると。。。(-"-;)
by まほ (2012-04-04 03:00) 

HOTCOOL

pnさん

次回は孔雀さんが食べていた排骨にしますよん♪
by HOTCOOL (2012-04-04 06:41) 

HOTCOOL

mutuminさん

お米でスープをさらって食べました。大満足の一杯でしたね。
by HOTCOOL (2012-04-04 06:43) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

七色孔雀さんの記事がずーっと頭にひっかかってたんです。納得の味でした。
葛西臨海公園のイベント先週の土曜日行こうと思ってましたが、天気が大荒れで断念しました。今週いけるかどうかです・・・
by HOTCOOL (2012-04-04 06:45) 

HOTCOOL

まほさん

太肉が4枚も入ってました。
ラーメンライスは学生の頃は主食でしたね(笑)
by HOTCOOL (2012-04-04 06:47) 

rtfk

お早う御座います^^)
私はラーメンを食べたい時は
健康診断や血圧やその他の数値指標をシカトすることにしました^^)

by rtfk (2012-04-04 07:47) 

HOTCOOL

rtfkさん

オイラの場合、脳内から一時的に血圧などの単語が消えます(笑)
by HOTCOOL (2012-04-04 07:54) 

親知らず

うおー!美味しそうだわ!リピーターが沢山居そうな所ですね。
ひらがなのメニュー、声に出して読みたくなります。
読んでいるうちに、楽しくなります。
だあろう!馬鹿野郎みたいに聞こえてくるのは私だけ?(笑)
by 親知らず (2012-04-04 08:30) 

HOTCOOL

親知らずさん

だあろう!だなんて、さすが男前姐さん^-^
このお店の味はある意味二郎に共通する中毒的な味かもしれませんね。
by HOTCOOL (2012-04-04 10:51) 

mayu

HCさん、こんにちは^^

今日は何人かのブロガーさんがラーメンだったので明日のお昼はラーメンにしようかな、と思っています^^

それにしても凄いビジュアル!
肉も凄い、あえてチャーシューじゃなくて肉、と言っておくわね(爆)

by mayu (2012-04-04 15:15) 

HOTCOOL

mayuさん

おはようございます。
癖になりそうな一杯でした^-^
mayuさんのラーメンレポ楽しみにしています♪
by HOTCOOL (2012-04-05 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0