SSブログ

非生産的な一日 [雑記ブログ]

今日も朝から小雨模様。

朝一度ウォーキングを決行しようと家を出ましたが、小雨といえども濡れて風邪を引くのもなんなんで断念。

午前中は昨日同様文化的に過ごしていました。

昼過ぎに雨が上がったので、良妻とマンション向いの行きつけの中華屋でネギラーメンを食べました。

IMG_0133.JPG

ネギの辛味が冷えた心を体を熱く活性化させます。美味しいわん。

そして、食後に午前中断念したウォーキングを決行!小一時間汗をかいてきました。

近所のドンキホーテで、胡麻麦茶を購入。

IMG_3118.JPG

気休めかもしれませんが、血圧が下がればと。

そして、今日も休肝日は続く・・・


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 20

親知らず

非生産的だなんて…。お休みは必要ですよ。休肝日もね。
これで塩分も控えられれば、尚グッドねぇ。
お茶は利尿作用があって良いですよ。
降圧剤には、血管拡張タイプと利尿タイプがありますが、
ヤクを使いたくなければ、お茶飲んで運動して汗かいて循環血液量を少なくする。
そういう意味では、今日はよろしいんじゃありません?
ただし、それが継続困難であればヤクに手を染めるのも楽よ~ん。(笑)
血圧が高いままだと、動脈硬化を招きます。
また内臓を高圧で通過するので、腎臓、肝臓にも負担をかけます。
働き盛りの年齢だけにストレスかかった時にも、血圧の余裕が無く
脳血管が切れやすく危険です。
それから・・・。(ご希望があれば続く。)
by 親知らず (2012-01-22 19:16) 

ルシファー

↑詳しく聞いておいた方が身のためだよ。
何なら秘密基地に赴いてじっくり姐御の講釈を伺うのも良いかも!(クチだけ化に注意)
そのお茶は利くらしいけど、毎日一本を少なくとも二ヶ月位は続けないとダメじゃないかな、多分。

by ルシファー (2012-01-22 19:52) 

HOTCOOL

親知らずさん

昨日以上に動かなかったんで、ウチの生産活動も滞ってました・・・
この二日ネットで高血圧対策をググって勉強しました。
姐さんがおっしゃるとおり、お茶運動食事制限がいいみたいですね。
食事では海藻系きのこ類がいいみたいです。この二つの食材は好きなのでバクバク食べれそうです。
いまのところ業務的負荷はあまりないので、脳心臓疾患でポックリいっても業務起因性が認められて労災認定されないと思うから、血圧の記録をとって医者に相談しヤク使用も考えていきます。

by HOTCOOL (2012-01-22 20:50) 

HOTCOOL

ルシファーさん

このお茶アマゾンで大人買いしようかしらん(笑)
姐さん同様、皆に脅かされてるので、血管ブチ切れる前に改善していきます(・_・;)
by HOTCOOL (2012-01-22 20:57) 

まほ

ルシファーさんがおっしゃる通り、続けないといけないみたいなので、
この手のトクホ飲料は、今たくさん出回っていますので、
ネットで安いモノを探して大人買いするのも手ですね。
ネギラーメンのお汁、ちゃんと残しましたか?(笑)
by まほ (2012-01-23 02:29) 

mutumin

自分を労わって生活する事がこれからの自分を決めますよ!
頑張って!
by mutumin (2012-01-23 06:06) 

pn

菩薩様の言う事を聞く様に!

気休めでもなんでも薬飲みたくないのなら徹底的に食生活を見直さないと。
けど好きな物はやめられないんですよねー(^_^;)。
by pn (2012-01-23 06:58) 

HOTCOOL

まほさん

何事も継続が一番ですよね。
ネギラーメンの汁いつも以上に残しました・・・
by HOTCOOL (2012-01-23 07:07) 

HOTCOOL

mutuminさん

頑張ります!!
by HOTCOOL (2012-01-23 07:07) 

HOTCOOL

pnさん

人の話は聞かないけれど、忠告は聞くタイプです。
しかし、何故美味しいもの、好きなものは味が濃いのだろう・・・?
by HOTCOOL (2012-01-23 07:09) 

guran

休肝日も血圧対策ですか?

塩分は控えめがいいですよ^^
by guran (2012-01-23 07:19) 

HOTCOOL

guranさん

明日火曜日健康診断があるため、その対応も兼ねてます(笑
美味しいものは何故塩分濃度が濃いのでしょうねぇ~
by HOTCOOL (2012-01-23 07:33) 

ルシファー

北陸のDNAだね、多分!
by ルシファー (2012-01-23 09:50) 

楽しく生きよう

今コメント書きながら、おしっこの元お湯を飲んでいます。
ラーメン佳いですね。
by 楽しく生きよう (2012-01-23 14:22) 

すぴか

こんにちは~^^

蕎麦茶も血圧下げるのに良かったような
韃靼蕎麦だったかな・・

私は血圧が低すぎるからか最近よくめまいをしますわ
低い時は上が87~8、下は37~8のこともあります

でも高い方が心配ですよね
夫は高いので朝晩薬を飲んでますよ
後、ニトロ?も必ず持ってるみたいですわ
運動で少し良くなったようですが塩分もお酒も控えてくれません^^;

休肝日エライね^^
私はなかなかできませんわ~
by すぴか (2012-01-23 14:43) 

rtfk

家で一日寝込んでいるより十分生産的でいらっしゃいます(涙)

by rtfk (2012-01-23 14:51) 

HOTCOOL

ルシファーさん

鯖のへしこに河豚の粕漬け・・・
北陸は保存食的な物が多いですからね。
by HOTCOOL (2012-01-23 17:59) 

HOTCOOL

楽しく生きようさん

今日もウーロン茶で夜は過ごします。。。
by HOTCOOL (2012-01-23 18:03) 

HOTCOOL

すぴかさん

健康で美味しいもん食べられるのが一番やね♪
今日も休肝日でがんばるわ!
by HOTCOOL (2012-01-23 18:06) 

HOTCOOL

rtfkさん

風邪大丈夫ですか?十分静養をとってくださいね。
by HOTCOOL (2012-01-23 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0