SSブログ

【麺喰い日記】我流極旨らーめん 魁@船堀街道 [ラーメン・つけ麺]

【麺喰い日記】江戸川区ラーメン探訪其の壱

IMG_3115.JPG

記録によりますと、2010年7月に訪店しています。

約1年半ぶりの再訪になります。

再訪した理由は、ヤフーのつけ麺特集で都内において結構上位にランクインしていたから。ここって、そんなに美味しかったっけ?

ということで、確認のため再訪。

店内はL字のカウンターが10席程設置されてた、こじんまりした店内です。

IMG_3114.JPG

券売機で極旨つけ麺に味玉をトッピング。

厨房では、ロックな店主がひとりでやりくりしています。

約10分程で配膳。

IMG_3110.JPG

麺はコシとハリが感じられる太麺。

IMG_3112.JPG

つけ汁の器は温かくスープが冷めない工夫がしてあります。

IMG_3111.JPG

IMG_3113.JPG

さて、味ですが何の特色もない豚骨魚介系。麺とつけ汁の絡みこそ最初のうちは良かったのですが、途中飽きてきてしまうのは、つけ汁にインパクトがないのでしょうか?出汁をもう少し十二分にとったほうがいいかも。

ヤフーのランキングに何故のったのか謎ですね。やらせでしょうか?(笑)

nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 20

mutumin

あっはっはっ!やらせかも・・・
見た目良いのにね。飽きるのは一番良くないですよ!
by mutumin (2012-01-24 08:23) 

楽しく生きよう

飽きちゃったのは残念。
残すのは申し訳ないような気がして、私は全て食べる主義です。
完食するまではきつくなりますね。
by 楽しく生きよう (2012-01-24 08:35) 

rtfk

食◯ログにも出てるかも?!(^w^)

by rtfk (2012-01-24 11:12) 

HOTCOOL

mutuminさん

見た目も綺麗で、決してマズくはありません。
たた、半分以上食べた時点で飽きがきました。もうひと頑張りですね。
by HOTCOOL (2012-01-24 11:48) 

HOTCOOL

楽しく生きようさん

血圧もあるので、スープは残しました。
美味しいのですが、もうあと何かひとつが欲しいですね。
by HOTCOOL (2012-01-24 11:49) 

HOTCOOL

rtfkさん

出てましたよ。
好意的な書き込みばかりでした(笑)
by HOTCOOL (2012-01-24 11:50) 

mayu

HOTCOOLさん、こんにちは^^

うぉ~つけ麺♡
見たら食べたくなるんですよねーっ!
でも人生でまだ、つけ麺1回しか食べた事ないんですよ(実は主人も!)
でもこの麺のタイプ、大好きだわ~!

by mayu (2012-01-24 14:28) 

HOTCOOL

mayuさん

京都では「つけ麺 きらり」東京から進出した「つけ麺 TETSU」あたりがお勧めかも。
by HOTCOOL (2012-01-24 18:27) 

ルシファー

>血圧もあるので・・・・
自覚してはいるのか!
by ルシファー (2012-01-24 18:28) 

pn

rtfkさんnice!(笑)、裏で動いてますね絶対!
by pn (2012-01-25 00:45) 

まほ

つけ麺だと、お汁を残しやすいかも知れませんね。
でも、味が濃いから同じでしょうか?
「何の特色も無い」と言わせるのでは、食べ物屋さんとしてはちょっと
・・・ですね。

by まほ (2012-01-25 02:02) 

HOTCOOL

ルシファーさん

自覚はしていますが、行動がともってるか疑問です・・・
by HOTCOOL (2012-01-25 07:11) 

HOTCOOL

pnさん

やけに好意的な書き込みが多いと、逆に気をつけなくてはなりませんね。。。
by HOTCOOL (2012-01-25 07:12) 

HOTCOOL

まほさん

つけ麺のスープは濃いのでスープ割りしてもらってます^-^
もう少し個性をだすと化けるお店かもしれません。
by HOTCOOL (2012-01-25 07:14) 

guran

やらせ投稿が問題になってますね。
やっぱり自分の舌で評価するのが一番!
by guran (2012-01-25 07:20) 

HOTCOOL

guranさん

自分の舌(味)と鼻(香)で確かめるのが一番ですよね!
by HOTCOOL (2012-01-25 07:51) 

親知らず

やらせを仕事にしている業者も、自作自演もあるようだから
昔からさくらも居たんだし、最後は自分の舌と勘ですね。
見た目は美味しそうだけどね~。
by 親知らず (2012-01-25 08:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

サクラは日本独特の文化ですかね。今でも駅前でバックやベルトを陳列している露天でよく見かけます。
ひとりが買うと結構つられて買うそうです。
・・・このお店、マズくはないのです。もう一工夫で化けると思うんですがね・・・
by HOTCOOL (2012-01-25 11:02) 

七色孔雀

へー、上位ランキング店ですか?
完全ノーマークの店でした。
店構えやつけ麺は資本系っぽくも見えますね。
食べログみたいに、資本の力で操作されたランキングだったのかも
しれませんね。
by 七色孔雀 (2012-01-27 10:15) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

上位といっても東京のつけ麺部門ですけどね・・・
船堀にくる機会はあまりないかもしれませんが、ついでがあれば試しに食べてみてくださいね^-^
by HOTCOOL (2012-01-27 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0