SSブログ

【映画鑑賞記】キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー [映画鑑賞]

339722view003.jpg

注:ヒーローの後ろに写ってるのはpnさんではありません。

アメリカ、マーベリック・コミックのヒーロー「キャプテン・アメリカ」の実写版。

この手の映画は大好きです。何故なら、善悪はっきりしてるし、最後どちらが勝つかも映画観る前からわかっているので(笑)

本作も起承転結がはっきりしていると思いきや・・・

実はこの映画、タイトルが2段構えなんです。「キャプテン・アメリカ」が本来のタイトルですが、マーべリックが手がける次作は自分のところのヒーローを大集結させた「アベンジャーズ」。
当然、キャプテン・アメリカも登場するためラストでは・・・という設定になっています。

けど、それを差し引いても楽しくて安心できる冒険活劇でした(*^^)v

339722view001.jpg

解説
『ウルフマン』のジョー・ジョンストンが監督を務め、伝説のアメコミヒーローを実写化したアクション大作。軍の秘密実験で超人兵器となった「キャプテン・アメリカ」が、祖国のために敵に立ち向かっていくさまを描き切る。スーパーヒーローを演じるのは、『PUSH 光と闇の能力者』のクリス・エヴァンス。軍の上官役に、『ハリソン・フォード 逃亡者』などの名優トミー・リー・ジョーンズがあたる。宿敵のレッド・スカルとの壮絶なバトルが観る者を引き付ける。

あらすじ
第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァンス)は、各地に進攻するドイツのヒドラ党と戦うことを望んでいた。もともと病弱な彼は入隊を何度も却下されていたが、ある日、軍が秘密裏に行う「スーパーソルジャー計画」という実験に参加することになる。その実験の被験者第1号に選ばれた彼は、強じんな肉体を持つ「キャプテン・アメリカ」へと変ぼうを遂げる。
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 14

guran

pnさんと言われたら納得してしまいそうです^^;
by guran (2011-11-01 07:10) 

HOTCOOL

guranさん

僕も、ついにpnさんハリウッドデビュー!と思っちゃいました^ロ^
by HOTCOOL (2011-11-01 07:42) 

pn

あれ?俺のイメージってこれ?(笑)

by pn (2011-11-01 08:07) 

mutumin

あっはっは・・・私もそう思います!Pnさん!
by mutumin (2011-11-01 08:15) 

HOTCOOL

pnさん

ダースベイダーよりいいかも♪
by HOTCOOL (2011-11-01 13:07) 

HOTCOOL

mutuminさん

ですよねー
by HOTCOOL (2011-11-01 13:08) 

ルシファー

あの少年は、スターウォーズに出てくるドロイド軍団!
軽くやられちゃう奴らね!
by ルシファー (2011-11-01 17:54) 

rtfk

額のAマークがなんとなく笑えますな~(^^)
by rtfk (2011-11-01 19:06) 

HOTCOOL

ルシファーさん

pnさんの戦闘能力は抜群ですよ!
by HOTCOOL (2011-11-01 21:07) 

HOTCOOL

rtfkさん

アメリカの象徴みたいなヒーローでした A_A
by HOTCOOL (2011-11-01 21:10) 

まほ

あはは、pnさんのドクロメットに似てますね~♪

「遠山の金さん」「大岡越前」「暴れん坊将軍」のような、
勧善懲悪で勝ち負けがハッキリしているのって、安心して楽しめますよね。
ずっと観るのは飽きますが。。。(笑)
by まほ (2011-11-02 02:18) 

HOTCOOL

まほさん

オチはわかってますが、ヒーローものは大好きです♪
ウルトラマン、仮面ライダー世代ですから(^O^)/
by HOTCOOL (2011-11-02 04:17) 

親知らず

HOTCOOLさん、ラーメンも良く召し上がっていますが
映画も年間に何本観ていらっしゃるんでしょう?
by 親知らず (2011-11-02 07:32) 

HOTCOOL

親知らずさん

映画は最低月1本観るよう心がけてます。
今年は25本前後かもしれません。

by HOTCOOL (2011-11-02 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0