SSブログ

【ブラHC】ご近所ぶらり [ブラHC]

近所をブラHCした時の写真をアップします。

紅葉前の静けさ、なのか。

IMG_2755.JPG

相変わらず花の名前がわかりません。

IMG_2760.JPG

同様に鳥の名前も:-O

IMG_2765.JPG

最近、花や鳥の名前がわからないことがとても寂しく感じます、はい。

「おちゃらか、おちゃらか、おちゃらか、ほい!」

IMG_2772.JPG

白鷺?

IMG_2780.JPG

小高い山の向こうには。

IMG_2785.JPG

何の実?

IMG_2795.JPG

ススキと青空。ススキはわかります、はい。

IMG_2798.JPG

ブラHC、2、3日後に続く・・・
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 18

mutumin

2番目の写真はキンモクセイかな?
by mutumin (2011-10-31 05:39) 

pn

オナガにしてはカラフルな気もする、似非日本野鳥の会の知識はこんなもん(^_^;)、三宅島行きたいなー(笑)。

ススキの写真がいーですね♪

by pn (2011-10-31 06:40) 

ルシファー

キンモクセイでしょう。
白鷺でしょう。
秋でしょう!
by ルシファー (2011-10-31 06:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

やっぱ、そうでしたか。独特の香りがあまりしなかったもので・・・
by HOTCOOL (2011-10-31 06:58) 

HOTCOOL

pnさん

そう、カラフルな鳥だったんですよ~
オイラも島に行きたい^-^
by HOTCOOL (2011-10-31 06:59) 

HOTCOOL

ルシファーさん

白鷺って白鳥をサギった姿してるから、この名前ついたんですかね。
by HOTCOOL (2011-10-31 07:00) 

guran

キンモクセイの散り残りなので香りもなかったのでしょうね。
秋が深まってきてますね^^
by guran (2011-10-31 07:13) 

HOTCOOL

guranさん

お花も散る前は香りがなくなるんですね。
秋深まる京都は素敵だろうな^-^
by HOTCOOL (2011-10-31 13:06) 

mayu

こんばんは^^ mayuです♪

金木犀って、ずっと香りが強いって思ってたけど違うのね。
そう言えば今は香りしないかもー^^;
やっぱり季節は変わってるんですね。
by mayu (2011-10-31 18:48) 

rtfk

ススキではなくパンパスグラスではないかと・・・(^m^)
by rtfk (2011-10-31 18:55) 

HOTCOOL

mayuさん

こんばんは♪
今にして思えば、鼻がつまってたのかも(笑)
日本は四季がしっかりしていていいですね。
by HOTCOOL (2011-10-31 19:30) 

HOTCOOL

rtfkさん

えーそうなんですか・・・
バンパスグラスね。図鑑で調べてみます(^_^;)
by HOTCOOL (2011-10-31 19:31) 

親知らず

私もパンパスグラスだと思います。
ススキよりも背が高く、フサフサしてますもん。
こうやって「何の花?何の鳥?」と書けば、皆さん教えてくれるでしょう。
誰も分からなくても、最後はまほさんが教えてくれます。(笑)
by 親知らず (2011-10-31 23:43) 

まほ

何をおっしゃいますか、
皆さん正解で、遅れて現れた私の出る幕はありません♪
その鳥はオナガです・・・ぎゃーと啼きませんでしたか?
白鷺は、サイズでコサギ、チュウサギ、ダイサギとなります。
アップ過ぎてよく分からないのですが、調べてみましたら、
緑の実は「ハマオモト」のようです。
「おちゃらか」が、可愛い図説になっているのが良いですね。
何かの蓋ですか?
by まほ (2011-11-01 02:39) 

HOTCOOL

親知らずさん

コンパクトな図鑑でも買おうかな。
写真撮りながら、勉強できるとブラHCの楽しみもまたひとつ増えそうですね。
by HOTCOOL (2011-11-01 04:16) 

HOTCOOL

まほさん

さすが、物知り先生。
ありがとうございます、
白鷺でも、サイズで名前が変わるんですね。って、大中小がつくだけか(笑)
「おちゃらか」は蓋ではなくて椅子でーす。
by HOTCOOL (2011-11-01 04:20) 

やまべぇ

パンパスグラスだね^ ^ 今度夕景で撮ってみてください、秋らしくて良いと思いますよ~ ススキとかパンパスとか^ ^
by やまべぇ (2011-11-05 21:21) 

HOTCOOL

やまべぇさん

夕焼けどきに撮りにいってみますか。
by HOTCOOL (2011-11-06 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0