SSブログ

【デジイチ奮闘記】目黒近辺をブラHC [雑記ブログ]

先週の土曜日、目黒近辺をブラHC。

目黒と言えば、さんま祭りと目黒不動尊。

IMG_1959.JPG

IMG_1961.JPG

IMG_1964.JPG

独鈷の滝。開山以来、千百有余年涸れずに流れる霊水『龍御神水』。

IMG_1966.JPG

目黒不動尊は関東ではもっとも古い不動霊場であり、熊本の木原不動尊、千葉の成田不動尊と併せて日本三大不動と呼ばれるそうです。なかなか雰囲気がありました。

途中に見慣れたロゴマークが。

IMG_1954.JPG

営業車もあるのね。

IMG_1955.JPG

目黒川。

IMG_1967.JPG

桜の季節は心地よさそう。

目黒の自然公園でちょっと休憩。

IMG_1973.JPG

IMG_1978.JPG

IMG_1983.JPG

そしてランチは当然・・・

IMG_2548.JPG

ラーメンレポに続く。
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 15

pn

来年の目黒川、広角と望遠を持ったHOTCOOL さんが居ますね(^-^)。
公園も被写体いっぱいですね!
by pn (2011-07-16 09:42) 

ルシファー

ゴリラの肉入り?
by ルシファー (2011-07-16 11:55) 

HOTCOOL

pnさん

目黒は坂が多くて夏場はきつかったっす(T_T)
けど、桜満開の目黒川をみてみたいですね。
by HOTCOOL (2011-07-16 18:12) 

HOTCOOL

ルシファーさん

味噌ラーメン専門店です(+o+)
by HOTCOOL (2011-07-16 18:13) 

やまべぇ

今度浅草とかも撮ってきてください^ ^
僕は茨城から出られない人間なので、、、
by やまべぇ (2011-07-16 21:16) 

s_29

10年近く目黒にあった学校へ通ってましたが、さんま祭りも
目黒不動尊も名前だけしか知りませんでした(*^_^*)
川と公園は懐かしいです♪

by s_29 (2011-07-16 22:53) 

すぴか

こんばんは~

目黒って川や公園もあるんですね~
目黒の友達からは聞いたことがなかったから・・
こうやって見せてもらえて嬉しいわ^^

桜の頃も撮ってね~
by すぴか (2011-07-16 23:04) 

まほ

目黒不動尊、歴史があるんですね。
行ったことがなかったです。
目黒区って、広いから・・・寄生虫博物館は行きました♪(笑)

by まほ (2011-07-17 01:53) 

HOTCOOL

やまべぇさん

了解しました!
雷門、スカイツリーなど撮ってきます!
by HOTCOOL (2011-07-17 04:25) 

HOTCOOL

s_29さん

そうなんですか?
都会と下町が混然一体としたいい街ですよね。
by HOTCOOL (2011-07-17 04:28) 

HOTCOOL

すぴかさん

目黒には美味しいイタリアンのお店がいっぱいありますよ♪
一回きまっしねぇー
by HOTCOOL (2011-07-17 04:29) 

HOTCOOL

まほさん

僕も目黒不動尊ははじめてでした。
威厳を感じさせるお不動様でした。
寄生虫博物館面白そう!
by HOTCOOL (2011-07-17 04:30) 

親知らず

神社やお寺を撮るのは案外難しですよね。
私もいつも苦労してます。
オリエンタルカレーって、目黒にあるのね。
うちにオリエンタルカレーのオリジナルスプーンがありますが
家宝です。(笑)
by 親知らず (2011-07-17 08:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

オチエンタルカレーのオリジナルスプーンってまた凄いですね。
このロゴ見ると食欲増進しますよね。
by HOTCOOL (2011-07-17 16:38) 

親知らず

オリジナルスプーンはこんな感じです。
http://sony-freak.blog.so-net.ne.jp/2010-05-14
ちょっと恐いかも。(笑)
by 親知らず (2011-07-18 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0