SSブログ

【映画鑑賞記】パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 [映画鑑賞]

パイレーツと聞いて”だっちゅーの”を思いだしてしまうオイラはおじさんでしょうか?

A_photo.jpg

おっと、映画鑑賞の記事だった・・・

ご存じジョニー・ディップのハマリ役・海賊キャプテン・ジャック・スパロウの活躍を描く「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの第4弾。

ジョニー・ディップは相変わらずかっこええし、ジャック・スパロウの元カノとして今回から登場する女海賊ペネロペ・クルスはいい女だし(ペドロ・アルモドバル監督の『オール・アバウト・マイ・マザー』からの大ファン)、宿敵の海賊バルボッサを演じるジェフリー・ラッシュの演技は必見だし(『シャイン』での彼の演技は鳥肌もの)、このメンバーで面白くないわけがありません。

338382view001.jpg

けど、素人が辛口的に評するとこれまでのシリーズとはアクションの出来がイマイチか。また、ジャック・スパロウとペネロペちゃん演ずる女海賊アンジェリカの盛り上がりももう少し欲しかった。それと、3Dは?

けど、活劇娯楽映画としては単純に楽しめたし、一話完結で続ければまだまだネタに困らないと思いましたよ。

あと、エンディングロール観ないで席を立つ人。それをとやかく言うつもりはないけど、映画にはサプライズがつきものです。

338382view004.jpg

解説
自由奔放な海賊キャプテン・ジャック・スパロウをジョニー・デップが演じる人気シリーズ第4弾となるアクション・アドベンチャー大作。永遠の命をもたらす伝説の泉をめぐり、ジョニー・デップ演じるジャックが新たな冒険を繰り広げる。『シカゴ』『NINE』などのロブ・マーシャルが監督としてシリーズに初参加。ジャックのかつての恋人である女海賊を、『それでも恋するバルセロナ』のペネロペ・クルスが演じる。臨場感あふれる映像による大海原やアクションシーンの迫力に、度肝を抜かれること必至だ。

あらすじ
美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会したジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。しかしジャックは、アンジェリカが不死の泉を見つけ出すために自分に近づいたのではないかと疑いを抱く。アンジェリカと史上最強の敵である黒ひげ(イアン・マクシェーン)と共にリベンジ号で船出したジャックだったが、そこには予想だにしない冒険が待っていた。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 6

pn

いや、パイレーツ=だっちゅーの、でしょ!
それはさて置き、エンドロールの後に結構おまけありますよね。
「シェーン」のエンドロールで、遠くのシェーンが撃たれちゃってるらしいです。
by pn (2011-06-20 21:44) 

HOTCOOL

pnさん

パイレーツは漫才よりもそのグラビアチックなところがよかったっすね♪

「シェーン」のエンドロールにそんなシーンがあったんだ。完全忘れてしまってます。
by HOTCOOL (2011-06-21 03:51) 

ルシファー

パイレーツ・オブ・カリビアン、第一作は面白かった。
ジョニーデップも日本ではブレイク前だったし、
予備知識無しにバカ娘と二人で観に行きましたよ。
シリーズ化されると少し引きます・・・・

「シェーン」に付いては淀川長治さんが、ラストで墓場を通り過ぎていく事が死を意味しているって言ってましたね!
by ルシファー (2011-06-21 05:12) 

HOTCOOL

ルシファーさん

僕も第一作目が好きです。
第一作目はこんなにヒットするって思ってなかったみたいな作りで、それが逆に新鮮、純粋でよかったです。

往年の名画には、いろんな逸話が残ってますよね^-^
by HOTCOOL (2011-06-21 07:13) 

やまべぇ

やっぱ水着は良いですね^ ^
画像検索しようかな、、、(笑
by やまべぇ (2011-06-25 23:56) 

HOTCOOL

やまべぇさん

パイレーツの画像あんまりなかったわ(+o+)
by HOTCOOL (2011-06-26 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0