SSブログ

【デジイチ奮闘記】仙台の朝 [デジイチ]

仙台出張二日目。

早起きの習性を利用し、仙台の朝をブラHC。

遠くに見えるは青葉山。

IMG_1848.JPG

西公園のオブジェ。雨の名残がいい感じ。

IMG_1852.JPG

これは震災の影響ではなく、こんな感じで樹が成長したのでしょうか?

IMG_1862.JPG

仙台城址。こちらは、震災の影響で石垣が崩れるなどで中には入れませんでした。

IMG_1872.JPG

朝露に濡れる葉。

IMG_1874.JPG

広瀬川。

IMG_1883.JPG

仙台市内はシートで壁全面を覆われたビルなどが目立ちましたが、同時に復興に向けた市民のパワーも感じました。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

親知らず

雨に濡れた葉っぱが良いですね。
泊まりの出張だと荷物が多くなるので、デジイチはキツイなぁ。
でもお陰で良い写真が撮れましたね。
by 親知らず (2011-06-18 15:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

お誉めいただき、ありがとうございます。

一泊だったので何とかバックにしのばせて持ってきました。ただ、替えのレンズは無理でした。
by HOTCOOL (2011-06-18 17:23) 

やまべぇ

ノムラモミジ、梅雨の感じが表れてますね^ ^
川は橋の上からでしょうか? 奥行感じる構図です(^_^)
by やまべぇ (2011-06-18 20:23) 

pn

また随分とやる気の無い木ですね(笑)。
俺も濡れた葉っぱがいーな♡梅雨って感じ(^^♪
by pn (2011-06-18 22:34) 

s_29

いよいよ戦場に行く日が近づいてきましたね!(^v^)
by s_29 (2011-06-18 22:44) 

HOTCOOL

やまべぇさん

ありがとうございます^-^

ノムラモミジっていうんですね。こりゃホントに花の名前覚えなきゃあかんわ。
by HOTCOOL (2011-06-19 04:39) 

HOTCOOL

pnさん

ありがとうございます。

この木はこれで頑張ってました。風景にもなじんでましたし。
by HOTCOOL (2011-06-19 04:41) 

HOTCOOL

s_29さん

まだゆっくり喋ることができてません・・・
by HOTCOOL (2011-06-19 04:42) 

ルシファー

早起きの習慣ではなく、起きてしまうと言うのが正しい!
by ルシファー (2011-06-19 05:24) 

HOTCOOL

ルシファーさん

そのとおり!!
睡眠も体力使うといいますが、歳とると体力なくなるから早く目が覚めるんでしょうね^^
by HOTCOOL (2011-06-19 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0