SSブログ

僕の通信簿、そして・・・ [雑記ブログ]

とある小学校での終業式。

HC君は先生から手渡された通信簿をなにやら熱心に見ていた。

隣の席では、Luci君が手渡された通信簿を無造作にランドセルに詰めこんだ。

そして、Luci君はHC君にむかって「お前、なにさっきから熱心に見てんだよ!俺にも見せろよ!」と乱暴にHC君の手から通信簿を奪おうとした。

抵抗するHC君。

しかし、体も大きくギャンブルも強いガキ大将のLuci君にはかなうわけなく、通信簿が捥ぎ取られそうになったそのとき。

「Lici君、やめなさい!HC君が嫌がっているじゃない。」

そう、止めに入ったのはクラスでトップの成績&学級委員長&生徒会副会長であるOさん。

そして、何にも増して姉御肌、面倒見も抜群の女性だった!

そのあと、OさんとLuci君の間で以下のやりとりが行われ・・・

【Luci君、あなたは通信簿を見ないの?】

【はははっ、見たってしょうがないジャーン!】

【あなたは自分の成績が気にならないの?】

【じぇーん・じぇん!】

【ご両親はなんて仰ってるの?】

【とーちゃんもかーちゃんも、こんな物は見ないんだよぉーだぁ!】

【あなた、それで良いわけ?自分の将来が掛かっているのよ!】

【チッチッチッ、明日は明日の風が吹くんだよぉーだぁ!】

Luci君は教室を飛び出して行ってしまった。

Oさんは僕に「大丈夫?HC君。Luci君はああ見えて実は優しくてシャイなところもあるのよ。許してあげてね。」と声をかけ教室を出て行った。

実はLuci君がOさんに秘かな恋心を僕は知っていたので、この言葉をLuci君に教えてあげようと思い、Luci君が学校の帰り、いつもたむろっているパチス・・・いや神社の境内に行ってみた。

そしたらそこでなんとLuci君が熱心に通信簿を見ているじゃあーりませんか!

HC「Luci君、通信簿どうだったの?」

Luci君「たまには、通信簿確認することも必要だな。Oさんに謝んなきゃ。で、おめーはどうだったんだよ?」

HC「僕のはこれさ。」

tushinbo_img.jpg

Luci君「ははは(大笑)なんだよ保健委員タイプって!やっぱ、お前はむっつりエロなんだよ!」

HC「けど、良いリーダーのブレインタイプでもあります。この辺一帯を〆ているLuci君のいい参謀になれると思うよ。これからの時代”力”だけじゃ生き抜けないよ。どう?」

Luci君「わかった。お前を参謀に加えよう。他に仲間はいねぇか?」

HC「隣のクラスのpn君は戦力になると思うよ。バイク持ってるし機動力アップ間違いなし!それと料理も上手!」

Luci君「わかった。そいつの勧誘はお前に一任するわ。」「それと、俺とお前の年齢は偶然にも26歳。このことは、Oちゃんには内緒にしとけ!彼女は実年齢よりも上に査定されたからな。歳の話は女性にはタブーだから。」

HC「了解しました。それと、リーダーLuci君のことはこれから教祖様と呼ばせていただきます!」

・・・そうこれが悪名高き”御馬真理教”の誕生、エピソードゼロであったことは言うまでもない。

続く・・・わけはない・・・と思う。

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

pn

いやぁ~笑わさせて頂きました\(^o^)/、みんな上手いなぁ。
けど俺、実年齢よか上なんだよなぁ、いーなー26歳(笑)。
by pn (2011-06-21 19:18) 

HOTCOOL

pnさん

えっ、幾つだったのpnさん?

気になります!!
by HOTCOOL (2011-06-21 19:40) 

ルシファー

やれば出来るジャン!
それにしても、文才ありますね。

Oさん、妄想劇場は楽しいですよ!
はいっ、妄想モーソー 孟宗竹生えまくり、
タケノコ狩りだぜぇー!
by ルシファー (2011-06-21 19:49) 

ルシファー

追伸:
いやぁー、何はともあれ愉快&楽しい。
こういう、アンサーは大好きです、最高!

by ルシファー (2011-06-21 20:00) 

HOTCOOL

ルシファーさん

やれば出来る子なんです。
けど、構想2日でしたが(笑)

隣クラスのpn君のアンサーが気になるところですね(#^.^#)
by HOTCOOL (2011-06-22 04:09) 

親知らず

大爆笑!
通信簿で皆様随分遊べましたね。いや~楽しいわ~。
私も妄想劇場の記事で若返りしたいわ。
構想2日かぁ。笑いは1日にして成らずね。
次はpn君の番?(笑)
by 親知らず (2011-06-22 07:40) 

pn

プレッシャーが!(^_^;)
俺にゃ無理っすよー(笑)。
by pn (2011-06-22 09:55) 

HOTCOOL

親知らずさん

妄想は脳の活性化につながります(根拠なし)
アンチエイジングの手法として今後流行るかも。

pn君プレッシャーかかりますね(笑)
by HOTCOOL (2011-06-22 10:04) 

HOTCOOL

pnさん

僕が勧誘するところからはじめれば(笑)
by HOTCOOL (2011-06-22 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0