SSブログ

♪No Music No Life♪ Linda Ronstadt - It's so easy to fall in love [音楽鑑賞記]

当時の洋楽専門誌で三大美女とうたわれていたのは、オリビア・ニュートン=ジョン、スティーヴィー・ニックス(フリートウッド・マック)そしてリンダ・ロンシュタット。

個人的には”小悪魔”スティーヴィー・ニックスがタイプでしたが、歌のうまさにかけてはリンダ・ロンシュタットが一番だったと思います。

ベビーフェイスな顔からは想像つかないほどの野太い声は迫力満点で魅力的。

シンガーソングライターではありませんが、彼女なりのアレンジとカヴァーリングの上手さで埋もれた名曲を数々掘り起こしヒットさせてきました。

まぁ今の日本でいうならば、米版「徳永英明」というところでしょうか・・・(例えがヘタすぎ?)

では、お聴きください「恋に落ちるのは簡単よ」とパワフルに歌います。リンダ・ロンシュタットで”It's so easy to fall in love ”


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

親知らず

うん、聴いた聴いた! ロコモーションも聴いたよ。
フリートウッド・マックの噂とか。
キム・カーンズのベティ・デイビスの涙とか。
変わった所でケイト・ブッシュとか。
http://www.youtube.com/watch?v=2WTP0Lt779E
ちょい悪のパティ・スミスとか。
http://www.youtube.com/watch?v=utTCi9Fm6OI
今よりもみんな元気で歌っていたような。
今時の曲はらく~に聴けちゃう曲が多いみたい。
by 親知らず (2011-01-15 13:38) 

pn

オリビアしか知りませんが「米版徳永」の説明でなんとなく納得(笑)。

洋楽はからっきし分かりませんが聞いた事ある曲だからうれしい(^_^)
by pn (2011-01-15 14:33) 

リンリン

HOTさん こんにちわ!
明けましておめでとさんです! (今?)
 
なつかしいっすね^^
粉ふきまくりの体、大丈夫ですかー?

○○嫁は 相変わらず やってくれますね!いいコンビだと思います(笑)
by リンリン (2011-01-15 15:04) 

HOTCOOL

親知らずさん

ケイト・ブッシュ!懐かしい!今の今まで忘れてましたわ。

僕たちの年代では格好いい女子ロッカーがいましたね。スージー・クワトロとかハートも良かったです。
by HOTCOOL (2011-01-15 16:23) 

HOTCOOL

pnさん

耳に残る軽快なポップスですね。
今後も洋楽をどんどん紹介しますね♪
by HOTCOOL (2011-01-15 16:24) 

HOTCOOL

リンリンさん

明けましておめでとうございます。
粉吹きまくりながらも頑張ってます。
能登のほうも雪が寒さが強いらしいですね。気をつけてくださいね。
by HOTCOOL (2011-01-15 16:26) 

やまべぇ

パットベネターのアルバム、【真夜中の恋人たち】のパットは美人でセクシーだった記憶があり、只今画像検索いたしましたが、やっぱ取り消させていただきます(笑
やっぱスティヴィーニクスが声もセクシーでいいかな(^_^)
リンダはちょっと違うと思います(笑) 歌なら激愛が好きっす(^。^)
by やまべぇ (2011-01-15 18:54) 

HOTCOOL

やまべぇさん

パッド・ベネターは微妙ですよね(笑)
やっぱ、スティヴィー・ニックスがよかったよね♪
by HOTCOOL (2011-01-15 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0