SSブログ

かゆかゆ [雑記ブログ]

乾燥肌なのです。

50歳になって、ただでさえみずみずさが無くなったというのに、ここのところの寒さで痒さが増して体中から粉噴いてます(汚)

また掻きすぎて出血も(痛)

対応策として、お風呂にスキンミルク系の入浴剤を投入し、あがるときはシャワーを軽めに流して、保湿感を残し下着・パジャマを着ます。

さらに寝る前には、保湿クリームを塗って寝ます。

痒いところには手が届かないと言いますが、背中に手が回る範囲は限られているので、嫁に「塗って[揺れるハート]」と頼んでいますが終始一貫拒否されています。

なので、”孫の手”を使って自分で塗っています。

怪物くんみたいに手が伸びるといいのに。

あー春が待ち遠しい

タグ:乾燥肌 保湿
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

pn

俺は足がひどいっす。もちろん血が出てます(笑)。
バイクの前に自分のメンテをしないとまずい?
by pn (2011-01-14 06:40) 

HOTCOOL

pnさん

乾燥肌仲間ね♪
お互い自分のメンテが必要なお年頃ね。
けど、バイクもメンテ怠ると事故のもとですからお早めになおしてください。
by HOTCOOL (2011-01-14 07:26) 

親知らず

お仲間♡ や~ねぇ。こんなお仲間は解散したいわ。
掻き壊すと、余計に痒くなるので、ひたすらクリームとキンカンを
塗ってしのいでいました。
保湿クリームは、風呂上がりすぐが良いですよ。
身体に水分が残っているうちにね。
by 親知らず (2011-01-14 08:43) 

やまべぇ

僕もおでこなんかフケのように皮がポロポロと(笑
もはや人間の皮膚じゃございません・・・(汗
もぅ春まで身体洗うのやめましょうか!(^_^)
by やまべぇ (2011-01-14 17:12) 

HOTCOOL

親知らずさん

キンカンってクリームタイプですか?普通のタイプだったらシミまくりますよね。
今度から風呂上りに入念にクリーム塗りこみます!
by HOTCOOL (2011-01-14 18:03) 

HOTCOOL

やまべぇさん

やまべぇさんもお仲間ですね。
親知らずさんやまべぇさんpnさんオイラでバンドでも組みますか。バンド名は”かゆかゆバンド”もしくは”ザ・保湿クリーム&ローション”てのはどうですか。
親知らずさんがボーカルでバックの三人がお笑い担当ということで(笑)
by HOTCOOL (2011-01-14 18:18) 

pn

じゃあ俺はボケで(笑)
by pn (2011-01-14 20:00) 

親知らず

↑ それってお笑いバンドじゃん!
ボーカルの必要性が分からん!(笑)
あ、キンカンはお馴染みの液体のキンカンですよ。
掻かないように、塗って痒みを我慢します。
掻き壊して出血した部位なら、勇気が要るよ~。
by 親知らず (2011-01-14 21:55) 

HOTCOOL

pnさん

ダチョウ倶楽部っぽくいきますか(*^_^*)
ボケ担当ということは上島竜兵っすね。どうぞどうぞ(笑)
by HOTCOOL (2011-01-15 05:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

いやいや、お笑いをコンセプトにした新しいコミックバンドです(笑)
キンカンきつそう。罰ゲームみたいですね(+o+)
by HOTCOOL (2011-01-15 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0