SSブログ

【麺/92】麺屋 八兵衛@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

実食日は11月28日。

地元 西葛西の行き着け(?)のラーメン屋「麺屋 八兵衛」を訪店。

IMG_1970.JPG

ラーメン屋さん不毛の地にて頑張って営業しているお店です。

入店し、口頭で「濃厚魚介つけ麺」を注文。

IMG_1965.JPG

IMG_1966.JPG

お店のスタッフさんは相変わらずの”余分三兄弟”。厨房での動きを見ているだけでも楽しいし、ヒートテックな感じが嬉しい。

そうこうしているうちに配膳。

IMG_1967.JPG

つけ汁は”濃厚”とうたわれているものの全くそんな感じはしないし、魚介の風味もなし。

IMG_1968.JPG

麺はいい線いっているのですが・・・

IMG_1969.JPG

いつきても感じますが、麺とつけ汁がアンバランス。もう少し、つけ汁の改良を考えたほうがいいですね。

けど、駅前には他にこれといったラーメン屋さんが少ないから来ちゃうんですよね・・・

〔年間目標の100杯まで残り8杯〕
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

pn

おお、余分3兄弟の所っすね(笑)。
写真見ると結構こってりしていて美味しそうですが、魚介の風味を感じないって謳い文句と違うじゃん(^_^;)

かっすい55行ってきました!近い内アップします♪
by pn (2010-12-09 06:36) 

うたわれるもの 画像

もう見ました、面白いですね
by うたわれるもの 画像 (2010-12-09 10:10) 

やまべぇ

濃厚つけ汁は毒々しい感じも(笑
でも食べるとそれほどでもないのね(^_^)
by やまべぇ (2010-12-09 17:26) 

HOTCOOL

pnさん

謳い文句と全く違います。
余分な物を取り除いた味ですわ。

”かっすい55”のレポ楽しみです♪
by HOTCOOL (2010-12-09 21:44) 

HOTCOOL

やまべぇさん

毒々しいのはスタッフの三兄弟っす(>_<)
by HOTCOOL (2010-12-09 21:45) 

七色孔雀

パッと見、カレーつけ麺に見えました。
パッと見、超濃厚に見えました。
でも違ったんですね。
いつも気になるのは余分三兄弟ですね!
パッと見てみたです!!
by 七色孔雀 (2010-12-10 01:47) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

世の中、パッと身だけではわからないことありますよね。色んな意味で(笑)
by HOTCOOL (2010-12-10 04:59) 

ゆりぽこ

濃厚魚介つけめんにはまっています。スープの濃度は、かなり濃く
麺によくからんでスープがなくなるくらいです。魚介も感じると思うけど
味覚の違いかな。
by ゆりぽこ (2010-12-17 22:35) 

HOTCOOL

ゆりぽこさん

コメントありがとうございます。
その時の出来ですかね?
今度またチャレンジしてきます。
by HOTCOOL (2010-12-18 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0